こんにちはニコニコ

6月の出来事を綴り残したかったのですが、あれよあれよと日は過ぎていき今に振り返ってますほんわか

年中さんになってからの参観日がありましたスター
園内撮影NGため写真はなしです🙏
参加日は、数日後歯科検診もあり看護師さん交えて歯磨きうがい集会歯
歯磨きに因んだ絵本を読んで、実際に歯の模型で磨きの練習したりと、子供達も集中できてて関心…
うがいも上手に出来てました拍手

給食の時間では、長女ちゃん…いつもはおかわりしないのに全部おかわりニコニコ先生が驚いてましたw
やっぱり保護者の前では子供なりに良いとこ見せる様です爆笑飛び出すハート

保育参観は給食後、保護者と帰宅ですあしあと

午後はお出かけしよう!と遠い距離ではない所にあります動物公園へ笑い

長女ちゃんはお腹いっぱいでしょうけどアセアセ
親は腹ペコで腹ごしらえでっすウシシ🍜


川崎市「鹿島田駅」の中華屋さん味楽

旦那さん 酢豚セット 

おかーちゃん もやしそば+半チャーハンセット


リーズナブルで普通に美味しいお店でした笑ううさぎ


いざ!川崎市にあります無料の夢見ヶ崎動物公園

















他にも、猿などいろいろいました…

丘の上の小規模公園…

「夢見ヶ崎」は室町時代、更に遡り古墳時代までゆかりがあるんだとか。

ここに、動物達がやってきたのは戦後とな。

その当時は賑わってたんだろうな〜と思いますおねがい


遊具もあったり…


上野動物園や多摩動物公園を知ってしまった長女ちゃんには物足りなかった様ですが楽しめた様ですし、お散歩がてら寄られてみるのにはオススメですニコニコ


⚠️徒歩ですと長めの階段が待ってますのでベビーカー有りでお越しの際はお気をつけて…滝汗DASH!