こんにちはニコニコ


5月下旬💦

目まぐるしく日々が過ぎる中、長女ちゃん5歳になりました飛び出すハート


GW後半は川越で過ごし〜

こどもの日は鯉のぼりに迎えられ過ごせてましたスター




大好きな、川越じいじばあばと過ごし〜

誕生日前後は、長女の行きたいお店へ行ったりして

5歳を元気に迎えられました音譜




5歳を迎える前に出来た事❣️

自転車に乗れる様になりました飛び出すハート


5歳を迎える前に出来なかった事ビックリマーク

トイレでの大便が、まだできましぇーんガーンあせる


ばぁばが、次女が誕生したタイミングに…

お祝いとは別にこちらも届けてくれたのです笑

お姉ちゃんに笑い泣き

「これなら、オムツにするのと変わらんやろ。挑戦させてみ!」


園帰りの長女に早速見せて、事情を説明すると…

「これは◯◯ちゃん(次女)のでしょ?

◯◯ちゃん(長女)お姉ちゃんだから使わないよ!」


おいおいおい〜〜‼️

いっくら説明しても、恥じらいもなく堂々と使わない宣言しやがりまして絶望


またしてもオムツ購入です凝視


とーにかく、トイレでするのは怖いらしいです。

大好きなお菓子…トイレで💩出来るまでお預け〜となったのですが「いいよ!お菓子いらないもん!」と頑なに拒否が続いてます…悲しい


オムツ卒業が、急に来る日を願うばかりです笑い泣き


習い事に関しては…


5歳になっても、本人から〇〇したい❣️と言う思いが届いて来ないので〜


興味ありそうなダンスと忍者ナインを体験レッスンさせてみましたスター

興味持った事は、どんどん挑戦してほしいですおねがい


今週は、初めての遠足でお弁当を楽しみにしております滝汗


来週は、健診も待っています照れ


次女ちゃんも同時に健診花


次女ちゃんは、先週2回目のワクチン接種を終えて、こちらもスクスク成長しとりますうさぎのぬいぐるみ

3ヶ月を迎えまして、気づくと横向きで寝る様に…

寝返りも間近な気がします音譜



5月は、その他に予定を入れ込んでて、まぁ目まぐるしい飛び出すハート

ひっさしぶりに日々楽しく生きてるー❣️

って実感してます♡


姉妹の成長に感謝し、母ちゃんがんばりまーすちゅー