こんばんは流れ星

今日は大惨事なくw
午前中は、娘ちゃんがハマってる逃走中(アニメ)見て、そのままワンピース見るかと思いきや
「まだ4歳だから見ないの」
と、謎の理由ニヤリ
録画してたドラえもんクレヨンしんちゃん見てましたうずまき最近アンパンマン見たがらず何故か寂しく感じます…

その後は、、、

シルバニアファミリーを保育園に見立て遊ぶ飛び出すハート

いろんなキャラクターが園児役w

お母ちゃん、母親役と先生役繰り返され

飽きたと申すてへぺろ


すぐに⚔️バトルの相手しろと私は悪役あんぐり

いきなり、刀磨きだし(いや、るろうに剣心見過ぎか💦)

キングダム(信)になりきったり、刀咥えて新キャラ登場⁈

お母ちゃんに握らせる刀はいつもチープニヤリ


午後に入り、鑑賞タイムの様で選んだ作品…


バイオハザードII どんな4歳児⁈あんぐり

ゾンビ大量発生したら、お母ちゃんとこへすぐ様ピッタリ♡

怖いなら観なきゃいいのに、何故か好きで最後まで観てました〜


少しのお昼寝、お母ちゃんも便乗しまして〜💤


午睡後は〜

鬼太郎ひろばへやってきました照れ
1時間半遊び倒し…う◯ち合間にチビってましたガーン
まだまだ手放せない、おしもセット🌀

夕飯は、お母ちゃん料理おさぼり知らんぷり

焼肉の和民が凄いことに〜‼️

レーンに乗ってくるー‼️

ロボット🤖ちゃんが運んでくる時もあるようで‼️


回転寿司と同じ様に子供も楽しめます飛び出すハート


最近、娘ちゃんご飯食べない時期?でして

全く食べてくれないから、

こうやって楽しみながら盛り上げて食を進めてみたりしてますうさぎ


昨夜の家ご飯は一緒に作りながら楽しめると思って🐙たこ焼きしたんですが〜


全然食べてくれませんでした泣


歳の近いお友達情報も全く同じ様で…

どこの親御さんも悩みは一緒でした〜


まぁ、なんとなくうちの子は

う◯ちが出ちゃうから食べないの

と、良く言ってます。

まだトイレでするのが怖いのかしてくれず…

あとは、私達が処理する度に「トイレでしてよ〜」

と、言ってしまう事が理由かもしれませんショボーン


「いつかトイレで出来ますから!」と

保育園の先生は簡単に言うけどさ。


早く下の処理を卒業したい

のが親の本音ですニヤリ


贅沢な悩みなのはわかってますよおいでニヒヒ


悩み尽きない子育て真っ只中ですが、子が元気に成長し、のんびり過ごせる週末は最高❣️


指しゃぶり卒業も出来てない4歳児ほんわか


4歳の壁、乗り越えるぞーびっくりマーク