08月編🌻 


実家行ったり保育園見学行ったり

児童館行ったり支援センター行ったり


実家とお家とプール何回かできた⛱





プールやるとよく寝るから

積極的にやってた😴


平日お家でお風呂プールもしたなぁ🛁





08/14はハイハイ記念日!


ずりばい三ヶ月して

まさかの一歳過ぎてからハイハイした🫢w





あとはれいかあやかはるみと会ったり


ブロ友さんとこどもタマヒメデン行ったり


縄手親子が急遽我が家に来てくれた🤍





私たちがコロナ治ったと思ったら

実家のぱぱと兄もコロナになり

その次は東京の兄とお義姉さんも🤣


結構周りの友達もかかってたなぁ、、




そういえば08/11で断乳もした!


最初の頃は全然出なくて

どんなに泣かれても母乳だけで過ごす

地獄の一、二週間を過ごしたら

何とか昼間だけ完母で過ごせて


何回も何回も詰まって母乳外来通いながら

無事に約一年授乳ができた🤱🏻🍼



何度も完ミにしようか悩んだけど

ここまで続けられたのは周りの協力と

シンプルに飲んでる姿が可愛かったから🥹💓


二人目もしできたら

大変だろうけどまた授乳させたいな!

また混合じゃないと無理なんだろうけど←





そんな八月でした🌻