帰省問題 | さとまる子育て記録

さとまる子育て記録

3人の子育て中。
29歳 長男出産
32歳 長女出産
38歳 次女出産
歳の差兄弟子育て中

もうすぐ夏休みがやってきます泣き笑い


今年はは働いてないから、みんな家にいるわ泣き笑い泣き笑い


何して過ごそうか


そして、鹿児島にある義実家に妊娠発覚してから私のみ帰省しておらず、夏休みはさすがに帰省せねばとおもっていた。。。


鹿児島だけど、島だから不安


✈️…鹿児島までは早いけど、空港から二時間かかるからレンタカー借りないといかないし、費用が1番かさむ。


🚄…費用がかかるし、一番近い駅からも一時間かかるから迎えにきてもらうかレンタルカーで時間もかかる。


🚗…ノンストップで20時間ほどの距離。休憩も間と2日3日かかる。費用は安いけど、車中泊を1〜2しないといけなくて体力的にきつい


🚢…費用がかかるし、港からも6時間くらいかかる。でも、一泊を船でしてる間に到着するからそこらありがたい


いつも頑張って車中泊して車でいくけど、今回はほのまるがいるし、上2人も大きくなってるから車中泊とか無理泣き笑い


てか、前回車中泊して限界感じてたからほんとムリと思ってる



予約するならそろそろやらねばと旦那にきいたら、


高いから、車で行こう



えー!まぢむり‼️

ほのまる、布団でもちょっと触ると起きちゃうのに車中泊とかまぢむり‼️



心の中ではそういったけど



ほのまるちゃんいるし、寝床だけは確保したい。

ホテルでもいいし、船でもいいし。鹿児島にあかちゃんつれていくんだからしょーがないよ



っていったけど、納得してない様子


夜何回も起きたり、ずっと車の中で過ごすの無理とか普段仕事で居なさすぎてワンオペ育児だからわかってないんだわー


仕事な予定もわからないから予約もとれんらしい


なんかお金大事だけど、仕事してればいい感がすごいある    


帰省、どーすんだろ