こんにちは、世界。
2012年はこの言葉を流行らせようと思います。
お久しぶりです。
こんな頻度だと、毎回書くたびに言うことになりそうですね。
さて、ここに登場したと言うことは久しぶりに煮詰まってるみたいですね。
それはさておき、今日は餓えと肉食草食の相関関係を語ってみようかと。
何度も言いますが、弊社は肉食系で溢れています。
そんな彼らが、年齢を問わず、季節を問わず、いつなんどきでも肉食であり続けられるのは、
餓えている
からじゃないのかと思います。
女性にしろ仕事にしろ、常に餓えて求めているからこそなのではないかと思います。
この
餓え
が自分に足りないからこそ、
僕は草食系なんじゃないかと。
誤解を招かないように添えておきますが、僕が女性や仕事に困ってないと言うわけではないんですよ。
ただ、これは上手く伝えられないんですが、僕は餓えに身を委ねてるのに堪えきれず、そこから逃げて流されてしまってる気がするんですよ。
なんか、伝えたいことの10%も伝えられてない気がしますが、言いたかったことは
餓えと肉食系には正の相関関係があるのではないか
って事でした。
華の金曜日に1人部屋でビールをつまむ、そんな、商社マンとはかけ離れた空気に包まれながら、今日はこの辺でおいとまさせていただきます。
こんな時間にこんにちわ。
誰も見てないのに語り口調でブログ書いてます。
最近はめっきり更新頻度が減ってますが、決して忙しい訳じゃありません。
いや、洪水の影響で少しは忙しいかな…
まぁこのブログに登場してないってことは所謂ネタがないってこと。
つまりは順風満帆な日々が続いてた訳ですね。
非常に長い前置きになりましたが、今日は人の本質について思った事を、そこはかとなくかきつくろうかと。
最近、自分のあり方に自信が持てません。
というか、なんかダメだなと思います。
入社して8ヶ月弱、肉食に囲まれ、もまれ、もみくちゃにされ、ここまでやってきたんです。
最近は楽しくて慣れてきて、居心地のいい場所というか、そんなのもぼんやり見えてきて、まさに順風満帆だった。
ただ、ふと振り替えると、これで良かったのかと。
確かに前よりは喋れるようになりました。
色々と新しい世界に踏み出して、そこでの楽しさも見出だしてきてました。
ただ、前に進めてる気がしないって、ふと思っちゃったんです。
やっぱり人は中身なのかなと。
そこで勝負してなんぼなのかなと。
いくら喋りが上手くなっても、ちょっといい車に乗っても、ちょっとお洒落な音楽を覚えても、
中身が変わらなければ付け焼き刃、メッキ、ハリボテなのかなと。
そう思って振り替えると、この8ヶ月弱、中身を育てる努力をしてたのかなと思ってしまったんです。
してなかったですね。
いや、してるつもりにはなってたんですが。
小生には、人としてとても大事で、素敵で尊敬してた人がいたんです。
いや、今でもそう思ってますが。
その人や、他もろもろの人に対して自分はどうだったかと。
そう振り替えると、なんだかこんなブログを書く心境に至った訳です。
中身、中身を育てる事、一見遠回り、いやどう見ても遠回りな成長の仕方ですが、そこが本質なのかなと。
自分はどうなりたいか、相手にどう思われたいか、相手に何をしてあげれるか、そこを疎かにしてはダメだと思ったんです。
そして、自分はそこを疎かにしてたんじゃないかと、そう、ふと思ったんです。
変な見栄、入りません。
残業多いんです、入りません。
英語の電話多いんです、入りません。
そんなもの、ペラペラへらへら言うもんじゃないんです。
そんなこと、堂々と話すなら、まず努力をするべきなんです。
語るな、そんなこと、恥だぞ、負けだぞ、恥ずかしいんだぞ。
そして、こんなことここで書いてる自分が一番恥ずかしいんだぞ。
この8ヶ月、確かにダメなことだけではなかったと思う。
良くなった事も多かったと思う。
でも、今振り替えって、もっとやるべき、頑張るべき所は色々あるんじゃないかと思うんです。
これから先、まだ見直してやり直せる、やり方を変える時間は残されてると思うんです。
今一度、生き方を、いや、大袈裟ですね、日々のあり方を考えるべきなんじゃないかなぁ…
もっと視野を広く、誠実に、粛々と生きる必要があるんじゃないか、そう思って徒然とかきつくってみた訳です。
駄文、乱文、長文、失礼致しました。
補足として。
小生、けしてやんでる訳ではありません。
それなりに、いや、充分楽しんでます。
でも、同時にそんなことも思ってます、いや、つい最近思いました。
ここまで読んで頂いた方、ただでさえ、読者が少ない中、いらっしゃったら奇跡に近いですが感謝です。
不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。
謝罪文を添えると言う、カッコ悪い一文を添えて、締めさせて頂きたい所存です。
誰も見てないのに語り口調でブログ書いてます。
最近はめっきり更新頻度が減ってますが、決して忙しい訳じゃありません。
いや、洪水の影響で少しは忙しいかな…
まぁこのブログに登場してないってことは所謂ネタがないってこと。
つまりは順風満帆な日々が続いてた訳ですね。
非常に長い前置きになりましたが、今日は人の本質について思った事を、そこはかとなくかきつくろうかと。
最近、自分のあり方に自信が持てません。
というか、なんかダメだなと思います。
入社して8ヶ月弱、肉食に囲まれ、もまれ、もみくちゃにされ、ここまでやってきたんです。
最近は楽しくて慣れてきて、居心地のいい場所というか、そんなのもぼんやり見えてきて、まさに順風満帆だった。
ただ、ふと振り替えると、これで良かったのかと。
確かに前よりは喋れるようになりました。
色々と新しい世界に踏み出して、そこでの楽しさも見出だしてきてました。
ただ、前に進めてる気がしないって、ふと思っちゃったんです。
やっぱり人は中身なのかなと。
そこで勝負してなんぼなのかなと。
いくら喋りが上手くなっても、ちょっといい車に乗っても、ちょっとお洒落な音楽を覚えても、
中身が変わらなければ付け焼き刃、メッキ、ハリボテなのかなと。
そう思って振り替えると、この8ヶ月弱、中身を育てる努力をしてたのかなと思ってしまったんです。
してなかったですね。
いや、してるつもりにはなってたんですが。
小生には、人としてとても大事で、素敵で尊敬してた人がいたんです。
いや、今でもそう思ってますが。
その人や、他もろもろの人に対して自分はどうだったかと。
そう振り替えると、なんだかこんなブログを書く心境に至った訳です。
中身、中身を育てる事、一見遠回り、いやどう見ても遠回りな成長の仕方ですが、そこが本質なのかなと。
自分はどうなりたいか、相手にどう思われたいか、相手に何をしてあげれるか、そこを疎かにしてはダメだと思ったんです。
そして、自分はそこを疎かにしてたんじゃないかと、そう、ふと思ったんです。
変な見栄、入りません。
残業多いんです、入りません。
英語の電話多いんです、入りません。
そんなもの、ペラペラへらへら言うもんじゃないんです。
そんなこと、堂々と話すなら、まず努力をするべきなんです。
語るな、そんなこと、恥だぞ、負けだぞ、恥ずかしいんだぞ。
そして、こんなことここで書いてる自分が一番恥ずかしいんだぞ。
この8ヶ月、確かにダメなことだけではなかったと思う。
良くなった事も多かったと思う。
でも、今振り替えって、もっとやるべき、頑張るべき所は色々あるんじゃないかと思うんです。
これから先、まだ見直してやり直せる、やり方を変える時間は残されてると思うんです。
今一度、生き方を、いや、大袈裟ですね、日々のあり方を考えるべきなんじゃないかなぁ…
もっと視野を広く、誠実に、粛々と生きる必要があるんじゃないか、そう思って徒然とかきつくってみた訳です。
駄文、乱文、長文、失礼致しました。
補足として。
小生、けしてやんでる訳ではありません。
それなりに、いや、充分楽しんでます。
でも、同時にそんなことも思ってます、いや、つい最近思いました。
ここまで読んで頂いた方、ただでさえ、読者が少ない中、いらっしゃったら奇跡に近いですが感謝です。
不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。
謝罪文を添えると言う、カッコ悪い一文を添えて、締めさせて頂きたい所存です。
今日は台風ですねー
・・・
そーですねー!!
・・・
1人でやったんでもう満足しました。
自己満です、
あぁ、何かいてるんでしょう、僕。
今日もまた出ましたよ、OJTの殺戮一言
『お前ほんとにつまらんな』
かはっ…
やられたぜ…
タクシーの中で思わぬ被弾。
車内で交通事故(;´д`)
そっか、やはり俺はまだつまらんか。
いや、自覚はあるんだよ。
特にあなたのまえだと、僕ほとんど喋れてませんし。
客観的に見てもうんこみたいにつまんないですよね。
だれか、あのオーラをぶち壊して会話を作っていく勇気を僕にください。
あっ、他力本願って良くないですね。
最近OJTに
『最近お前他力本願だな』
って言われましたしね。
いや、そんなにもたれ掛かった記憶は皆無なんですけどね。
あっ、気づけばまた愚痴になってる。
もう少しシニカルに描きたいな。
なんかこれじゃ俺がひたすらにOJT嫌いアピールする日記みたいになってるじゃないか。
みなさん、今日はこの公式だけ覚えて帰りましょう。
嫌い≠恐い
僕がOJTに抱く感情はあくまで後者です。
さて、今日は台風とやらでわちゃわちゃしてますね。
うちの会社でも帰れなくなった人が何人かいました。
一般的な会社では、
あー、帰れないのヤバイなー、ダルいなー
とでもにるんでしょうが、これがうちの会社だと
やほーい!!
これで名駅で飲み明かす理由ができたぞい!!
ってなるわけです。
いや、冗談じゃなくほんとにね。
そんな肉肉しい雰囲気から、シマウマはしっぽりと山奥の寮にかえって参りました。
ふはー、落ち着くぜ。
今日は12時にでも寝て、しっぽりと寝て、明日も
風にも負けず
雨にも負けず
人にもうちのOJTにも負けず
元気に出社しようと思います。
お休みなさい。
Android携帯からの投稿
・・・
そーですねー!!
・・・
1人でやったんでもう満足しました。
自己満です、
あぁ、何かいてるんでしょう、僕。
今日もまた出ましたよ、OJTの殺戮一言
『お前ほんとにつまらんな』
かはっ…
やられたぜ…
タクシーの中で思わぬ被弾。
車内で交通事故(;´д`)
そっか、やはり俺はまだつまらんか。
いや、自覚はあるんだよ。
特にあなたのまえだと、僕ほとんど喋れてませんし。
客観的に見てもうんこみたいにつまんないですよね。
だれか、あのオーラをぶち壊して会話を作っていく勇気を僕にください。
あっ、他力本願って良くないですね。
最近OJTに
『最近お前他力本願だな』
って言われましたしね。
いや、そんなにもたれ掛かった記憶は皆無なんですけどね。
あっ、気づけばまた愚痴になってる。
もう少しシニカルに描きたいな。
なんかこれじゃ俺がひたすらにOJT嫌いアピールする日記みたいになってるじゃないか。
みなさん、今日はこの公式だけ覚えて帰りましょう。
嫌い≠恐い
僕がOJTに抱く感情はあくまで後者です。
さて、今日は台風とやらでわちゃわちゃしてますね。
うちの会社でも帰れなくなった人が何人かいました。
一般的な会社では、
あー、帰れないのヤバイなー、ダルいなー
とでもにるんでしょうが、これがうちの会社だと
やほーい!!
これで名駅で飲み明かす理由ができたぞい!!
ってなるわけです。
いや、冗談じゃなくほんとにね。
そんな肉肉しい雰囲気から、シマウマはしっぽりと山奥の寮にかえって参りました。
ふはー、落ち着くぜ。
今日は12時にでも寝て、しっぽりと寝て、明日も
風にも負けず
雨にも負けず
人にもうちのOJTにも負けず
元気に出社しようと思います。
お休みなさい。
Android携帯からの投稿
