ジョリーパスタでランチ と 地元の銘菓 | ~世界の果てまでイッテみたい~

~世界の果てまでイッテみたい~

グルメ・旅行・健康管理など日々の出来事綴っています。
よろしければお立ち寄りください。

今日のランチは、義妹Mさんとジョリーパスタに行って来ました。

 

 

あべのハルカスからもすぐ近く。

 

      

 

愛車自転車で行ける距離ですが、生憎の雨で迎えに来てもらいましたくるま6

 

月曜日の日替わりランチメニュー

 

 

牛肉と半熟卵の醤油ソース

 

ツナとナスのトマトソース

 

クーポン使って+100円でドリンクバーとセットでお得。

 

クーポン使ってベーコンピザも注文。

 

 

 

デザートは3種のドルチェ盛りにしました。

 

 

 

 

ジョリーパスタを利用するのは初めてですが、み~んな美味しかったので、また別の曜日に行きたいと思います合格

 

ごちそうさまでした。

 

 

今日は送り迎えしてもらって贅沢なランチでした。

 

 

 

 

 

 

あべのハルカスに行くとたまに立ち寄る諸国銘菓。

 

全国各地の銘菓から厳選の品揃え。

 

曜日限定品や月一限定品は大人気で午前中に完売してしまいます。

 

そこで、私好みのお菓子発見‼

 

『割板ピーナツ』

 

  

 

どこの銘菓かと思いきや、

 

なんと、

 

地元阿倍野区の喜多林堂さんでした。

 

          

 

『割板ピーナツ』は、

 

飴生地の中にピーナツをあしらい薄く延ばした飴菓子。

 

 

ナッツ菓子、大好きなんです。

 

これは美味しい~

 

諸国銘菓で売られていると言うことは、厳選された銘菓なんですね。

 

地元銘菓も大したもんだわ。

 

今まで知らなかったなんて・・・残念。

 

好みのお菓子を見つけると嬉しくてあれもこれも買ってしまいます。

 

物産展も魅力ありますが、諸国銘菓も見逃せません。

 

 

『割板ピーナツ』

 

甘くて、香ばしくて、

 

ホント、

 

美味しい~~~です。

 

 

 

 

 

 

 

        クローバー 本日もご訪問いただき有難うございました クローバー