1年ぶりのランチは、
SUJU友さんの希望もあって、私も久しぶりだったので昭和町BOSTONハルカス店に行きました。
待つこともなくすぐに席に案内してもらえました。
メニューは前回と同じ煮込みスープハンバーグ(ライス付き)温玉添えにしました。
とても美味しかったのでSUJU友さんにもオススメしました。
このスープの味がたまらなく美味しいです。
SUJU友さんも大絶賛 ‼
二人とも大満足で、デザートは今回も別のお店に移動。
どこにするか決めてなかったのでハルカス内で探してみると、今まで知らなかったお店を9Fで発見。
喫茶軽食の「あるにあらむ」
1日20個限定メニューもあります。
せっかくなので、特別なプリン「あるにあらもーど」にしました。
シンプルだけど器が可愛い~
こちらが“特別なプリン”です。
甘さ控えめで上品な味のプリンでございました![]()
お店は満席で、数名の人が並ばれていました。
知らなかったけど人気のお店らしいです。
意外と年配の方が多く、ちょうど隣の席の私と同年代くらいの男性グループが揃ってパフェを召し上がっているのが微笑ましかったです(^_^)
1年分たまった話は尽きませんが、今も現役バリバリでお仕事されているSUJU友さんとは次回のお約束をしてお別れしました。
今年は早めに連絡しよう・・・
頭痛にはほとんど縁がない私ですが、この1週間微妙に頭痛が続いています。
全国的に猛威を振るっているインフルエンザも気になるので内科クリニックで診てもらいました。
結果は、特に問題もなくただの頭痛ということで、ロキソニンを処方していただきました。
たぶん原因は、目の疲れ、肩こりだと思われます。
そこで、3日間完全にPC、タブレット、スマホから遠ざかっていました。
不具合で使えなくなるとイライラしますが、あえて使わないのには何の不自由もありません。
たったそれだけのことで頭痛も気にならなくなりました。
たまには離れて過ごすのも必要かもしれませんね。
今の時代それは厳しいかも・・・
テレビは観てましたけど(笑)
部屋の乾燥も気になって、一台三役(加湿除湿空気清浄機)の加湿器はありますが、コンパクトで持ち運び便利な卓上加湿器買いました。
日中はテーブルの上に、寝る時は枕もと近くに置いています。
加熱式なので温かいです。
これからもインフルエンザには気をつけないと・・・
頭痛にもね。
本日もご訪問いただき有難うございました ![]()












