桃ヶ池公園のハナモモ と 長居公園の河津桜とおかめ桜 | ~世界の果てまでイッテみたい~

~世界の果てまでイッテみたい~

グルメ・旅行・健康管理など日々の出来事綴っています。
よろしければお立ち寄りください。

各地で桜の開花便りが届く今日この頃。

 

気まぐれなお天気には困ってしまいます。

 

昨日は寒かった。

 

今日・明日は暖かくてお天気も良さそうですが、週の半ばにはまたまた寒の戻りがあるそうです。

 

 

大阪の開花予想は3月28日頃。

 

今日、阿倍野区一番の桜の名所と言われている桃ヶ池公園に行きました。

 

ここは私の散歩コースです。

 

      

 

桜はまだまだ蕾かたしと言ったところ。

 

桃ヶ池公園は桃の花が咲くことでも知られています。

 

公園の所々にはハナモモが満開。

 

      

 

      

 

      

 

 

 

池の周りを囲むようにユキヤナギが咲いています。

 

 

 

 

そのユキヤナギの周りに桜の木があります。

 

桜が満開のなると美しい光景が見れます。

 

その頃また来よう(^^♪

 

 

桃ヶ池公園から長居公園まで行ってみました。

 

公園の一角に河津桜とおかめ桜が咲いているところがあります。

 

週末でお天気も良かったので、お花見に来られている人がたくさんいました。

 

河津桜

 

 

      

 

      

 

 

 

おかめ桜

      

 

      

 

 

 

ベニバスモモも満開。

 

 

      

 

      

 

ヤンマースタジアム付近にはハクモクレンが見事。

 

 

      

 

 

 

今日は絶好のお花見日和でした(^‿^)♪

 

 

これからは本格的なお花見シーズン。

 

今年も近所の桜の名所に出かけます。

 

 

蓮光寺の夜桜、今年も見れるかな。

 

ご住職は96才になられてお元気かしら・・・

 

 

 

 

 

明日は朝早くから出かけます。

 

今夜は早めに休みます。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

        桜** いいね! 読者登録 有難うございます 桜**