“ディズニー・アート展”に行って来ました。 | ~世界の果てまでイッテみたい~

~世界の果てまでイッテみたい~

グルメ・旅行・健康管理など日々の出来事綴っています。
よろしければお立ち寄りください。

大阪市立美術館で開催中の

 

ディズニ・アート展 《いのちを吹き込む魔法》

 

に、行って来ました。

 

           

 

 

 

 

 

 

展示場には、1928年のミッキーマウス誕生から最新作「モアナと伝説の海」までの約90年におよぶディズニー作品の原画約500点が展示されています。

 

美術館・博物館などでの鑑賞は平日に限りますね。

 

週末の混雑時では小柄な私は人の背中しか見えませんから( ̄□ ̄;)!!

 

今日はゆっくり時間をかけて鑑賞することが出来ました合格

 

展示場内は撮影禁止です。

 

ディズニーが生み出した数々のキャラクターたちの愛らしさに改めて感動しました。

 

今も世界中から愛されているキャラクターたち。

 

原画の作品全てに作者の愛情が感じられますハート①

 

鑑賞に来られていた若い女子二人が、

 

ディズニーアニメ全部見てみたい。

 

って、話してるのが聞こえて、私もそう思いました。

 

ディズニーアニメは結構見ていますが、私が生まれるず~っと前の作品から全て見たいと思いました。

 

ミッキーは11月18日がお誕生日。

 

もうすぐ89才になりますが、100才になっても200才になっても、永遠のアイドルでいることでしょう~おねがい

 

 

こちらは撮影可能エリアでの撮影。

 

 

 

 

 

          

 

 

ディズニー・アート展 《いのちを吹き込む魔法》

 

会場 大阪市立美術館

会期 平成29年10月14日(土)~平成30年1月21日(日)

時間 午前9時30分~午後5時(入館は午後4時30分まで)

休館日 月曜日(12月25日、1月8日は開館) 12月28日~1月2日 1月9日

 

 

 

 

 

日中は暖かかったのに鑑賞を終えて帰る頃には風も吹いて肌寒くなってました。

 

 

   

 

   

 

ぜんざいでも食べて温まって帰ろ(^‿^)

 

学生時代からなじみの“甘党 まえだ”です。

 

満席で仕方なく喫煙席(-"-;A

 

『栗ぜんざい』いただきました。

 

 

 

栗は渋皮付きで柔らかく煮込んでありました。

 

 

美味し(^_^)♡

 

温まったので帰ります自転車

 

 

 

 

昨夜、安室ちゃんのFM802公開生放送に5,000人のファンがあべのキューズモールに詰めかけたそうです\(゜□゜)/

 

さすが安室ちゃん。

 

今日も“FM OH!”に生出演してました。

 

 

 

 

 

 

 

        もみじ いいね! 読者登録 有難うございます もみじ