だから、私は何度も言っているのです | 都会のカラスのブログ

都会のカラスのブログ

ニュースネタ~エロネタまで!皆さんと違う角度から斬りまくる!(毒舌あり、笑いあり、涙あり)



自動車企業に続き、JR貨物も爆笑


最近の記憶では、自動車企業ですが、歴史から言えば食品、機械、製薬、何だって偽装と不正のオンパレードでしょう照れ


だから、人間に『性善説』はないんだってばニヤリ


監督、監視する立場の省庁が、そもそも「大手企業はそんな事しない」が大きな間違いニヤリ


我々、庶民も「大手メーカーなら安心、安全」って思うのがめでたい話しなんですニヤリ


人が利益優先に舵をとれば、必ず『性悪説』になるニヤリ


必ず悪い事をしてしまうのだニヤリ


『バレなければいい』って心理ですニヤリ


その見本が大企業!


利益優先主義で、バレなければなんだってやるニヤリ


監督官庁とはズブズブの関係だし、事故さえ起こらなければバレる訳がないっていう専門職ニヤリ


私は何度も言ってますが、その根絶には『天下り』を止めるしかないムキー


天下りシステムがある限り、監督官庁とのズブズブ関係は続き、性善説のまま企業に全てを委ねるムキー


我々庶民が事故に遭ってから動きだし監督、監視ムキー


くだらない事は、いつまでも繰り返されるムキー


日本官僚も日本企業も終わってますよムキー