薄れいく性善説 | 都会のカラスのブログ

都会のカラスのブログ

ニュースネタ~エロネタまで!皆さんと違う角度から斬りまくる!(毒舌あり、笑いあり、涙あり)




まさか!!びっくり


『まさか』って言葉が好きなのか、日本人はどうしても性善説の中で生きているびっくり


昔は、その使命感やその倫理観もあって、真面目な人が多かったニコニコ


今では、そんなもんは1ミリもなくなり、逆にその立場やその性善説を利用する悪党ばかりびっくり


教師が生徒を


医師が患者を


銀行員がお客様を


自動車メーカーが安全性を


そんな信頼関係を悪用する者が増えて何を信じれば良いのかも分からないガーン


そりゃー万引きGメンが万引きすれば、誰も気付かないわなびっくり


だから私は言うのですニヤリ


その人との関係


その人の立場


その人の学歴


その人の見た目など全く関係ないとニヤリ


大切なのは、性悪説での考えなのです照れ


安心する者、全てを任せる者、油断する者が損をするニヤリ


どんなに優秀な人でも、どんなに真面目な人でも、何かの弾みで悪魔がささやく爆笑


そうさせない為にも、チェック体制は必要って事ですニヤリ


皆さんも、自分自身を律して間違いのないように生きないとね照れ