前のダイハツの騒動の時にも言いましたが、企業は皆やってるって
あれだけ私が言ってるのに、誰も信じないでしょう
物事は、バレるか?バレないか?だけの問題だよ
主婦の不倫と同じ
バレたらアウト
自動車専門家が出てきて、「今回のは、不正とは言わないんです」とか「審査の定義が曖昧なんです」とか言っている
マスコミや国交省は「不正」と言うし、評論家や企業は「不正ではない」と言うし、なんなのか
定められた審査以上の事をしていると言っても、国交省が定めた審査基準でなければ『不正』と言うでしょう
この考えの差は何なのか
前のダイハツ問題の時もいいましたが、悪の根源は『天下り』と『ズブズブの関係』なんですって
では、今トヨタの中では何が行われているか
引き受けた天下りの元官僚達(経営陣)を呼びつけ、「お前ら何とかしろ』「ちゃんと官僚に話をつけろ」「出来ないのなら、天下りの意味がないから即クビだ」「二度と天下りの受け皿にはならないからな」って言ってるでしょう
マスコミも評論家も、こんな事が起こる原因は『天下り』とは一切言わない
誰も言わないから私が言うけど、天下りが企業をダメにする
天下ってもいいけど、不正や利益優先にするな
被害者は、それを買わされる我々なんだぞ
まぁ、国交省の後手後手も、もう慣れたでしょう
監督官庁とは名ばかりのデタラメですわ