メンツじゃなく、捏造の蔓延だろう | 都会のカラスのブログ

都会のカラスのブログ

ニュースネタ~エロネタまで!皆さんと違う角度から斬りまくる!(毒舌あり、笑いあり、涙あり)



また、やってた袴田事件!


再審って言っても、もうこの年だよニヤリ


マスコミは、『検察のメンツ』と表現しているが、こんなのメンツでも何でもないニヤリ


『捏造』だよニヤリ


検察や警察は、保身と出世の為に必ず起訴して、必ず事件解決の手柄を欲しがるニヤリ


日本の警察の検挙率を見れば分かるだろうニヤリ


90%を超えてるのは、優秀だからか!?


私は疑問だねニヤリ


優秀なのは、間違いないが、それにしても検挙率が高すぎるニヤリ


逆に、逮捕しにくい犯罪には消極的で、必ず逮捕出来る事案しか受付ないニヤリ


詐欺のような微妙な犯罪は受け付けず、証拠を揃えて持っていけば受付けるって所でしょうニヤリ


友罪確定は、99%で医療や薬なんかよりも遥かに精度が高いニヤリ


こんな数字おかしくないか?


誰も、指摘せずに「日本の警察は優秀だ」ってバカみたいな事を言うニヤリ


袴田さんの時代は、警察も検察も酷く、捏造なんて当たり前の時代ニヤリ


犯人もヨボヨボなら、取り調べた警察や検察もヨボヨボになっているだろうニヤリ


もう、こうなれば、その時代に取り調べた警察や検察が暴露すればいいんだよニヤリ


しかし、昔の事件とはいえ、検察のプライドで友罪にしたいんだろうねニヤリ


当時の警察が、死ぬ前に「私が捏造しました」って言えば一番警察は信頼されるのにニヤリ


勿論、今でも警察や検察は保身と出世の為に捏造をするニヤリ


昔に比べれば全然ましにはなったとは思うが、その変わり受け付ける事件を選ぶよねニヤリ


今回の選挙妨害だって、まずは友罪にできるかどうかを吟味して逮捕した訳ですニヤリ


あれだけ時間がかかるのは、出世に響く微妙な事件だからニヤリ


前に、選挙妨害した者が無罪となり、不当逮捕になった前例があるからだニヤリ


もし、今回も無罪になれば検察官の出世は終わるニヤリ


だから、慎重なんですニヤリ

 

『言論の自由』があるから慎重なんだって大嘘だからニヤリ


私は、はっきり言うが、国民の安心・安全の前に、検察や警察の出世が優先されるからニヤリ


国民は、第二、第三の話しです爆笑


まぁ、検挙率や友罪率の数字を見て不思議に思わない日本国民がバカなだけなんですけどねニヤリ