本当のスポーツマン、そして日本人 | 都会のカラスのブログ

都会のカラスのブログ

ニュースネタ~エロネタまで!皆さんと違う角度から斬りまくる!(毒舌あり、笑いあり、涙あり)




日本のスポーツマンの基本は、『心・技・体』が絶対にあるニヤリ


これは、柔道や剣道の武道だけと思うのは、ど素人なのだニヤリ


日本のスポーツマン精神を教える時に、『心・技・体』を教えない指導者は居ないだろうニヤリ


マラソンだから何?


箱根駅伝やそれ以外のマラソンでも、コースアウトした選手は、必ずコースに振り返り一礼をするニヤリ


そんなスポーツマン精神を知らない親御さんやど素人が、モンスターペアレントとして指導者に文句を言うのだニヤリ


厳しい中にも人としての成長や人間として、スポーツマンとしての成長をさせるのが、日本のスポーツ教育だろうニヤリ


「礼に始まり礼に終わる」と言った、ライバルに対しても敬意を持って戦うのが日本人選手ニヤリ


おそらく、ライバル選手に、こんな事が普通に出来るのは、日本人選手だけだろうニヤリ


大谷翔平やサッカーサポーターのように、ゴミ拾いをしただけで、称賛されるのは、外国人だけニヤリ


我々日本人や、我々スポーツマンからすれば、普通の事で称賛されるに値しないニヤリ


大谷翔平だって、普通にしている私生活でも、外国人からすれば「素晴らしい」となるニヤリ


きっと、本人からすれば、「何が?」ってなるだろうニヤリ


この選手だって、「何が?」ってなるでしょうニヤリ


だから、文句を言うクレーマーや、真逆に称賛する感動者は、スポーツ精神わ大和魂をそもそも知らないんでしょうね爆笑


まあ、SNSでは、誹謗ばかりしかない中、称賛する方が美しいわなニコニコ


誹謗・中傷を探すよりも、称賛できる事を探していきましょうねおねがい


日本人の素晴らしい精神は、後世にも変わりなく受け継がす教育をして欲しいものだ照れ


敗戦国から、大震災からもここまで復興を遂げられたのは日本だからでしょうニヤリ


これは、世界中の皆さんが、「日本人だから出来た」と思っているはずだし、私も思っていますおねがい


日本人は、本当に素晴らしい人種です照れ