金と地位 | 都会のカラスのブログ

都会のカラスのブログ

ニュースネタ~エロネタまで!皆さんと違う角度から斬りまくる!(毒舌あり、笑いあり、涙あり)

川合俊一氏が謝罪 大阪府協会理事が2579万円着服「泥棒は警察へ」刑事告訴も視野
 
大阪府協会の小比賀恵一会長(左)らと会見に臨んだ日本バレーボール協会会長の川合俊一氏
 
大阪府バレーボール協会は28日、大阪市内で記者会見を開き、会計担当の50代後半の男性理事1人が協会の資金を私的に着服していたことを発表した。当該理事は、2005年から2021年の途中まで会計を担当し、協会資金2579万円を着服したという。
 
会見には、同協会の小比賀恵一会長らとともに、今年3月に日本バレーボール協会の会長に就任した、五輪2大会代表の川合俊一氏(59)も出席。「日本バレーボール協会も本件を重く受け止めたため私も同席させていただいた」と説明した。
 
今回の私的流用は、内部調査によって4700万円の使途不明金があることが発覚。そのうち2579万円が当該理事によって使用されていたと明らかにされた。大阪府連盟に対して当該理事は、全額を「遊興費」に使用したと説明しており、2022年6月20日に着服金の全額が当該理事から回収されたという。
 
日大の理事長なんかもそうだけど、結局国から貰える金は泥棒が群がるのさニヤリ
 
何故なら、苦労して稼いだ金じゃなく、貰える金だからねニヤリ
 
おまけに、そこまで使途を追求されないのでしょうニヤリ
 
他人の金だから、罪悪感も薄いニヤリ
 
悪循環だよねニヤリ
 
役所職員の不正だったり、○○協会や財団ガーン
 
銀行職員や企業事務員なんかも必ず使い込みが発覚するよねニヤリ
 
はっきり言って、少額のバレてないのは山ほどあると思うよニヤリ
 
私は、内容に関係なく、必ず刑事告訴はすべきと思うニヤリ
 
全額返済したから何だムキー
 
返済したら大目にみるなんて傷の舐め合いしか思えないムキー
 
それを言うなら、万引きした品を返せばセーフなのか?
 
盗撮した写真を消去すればセーフなのか?
 
そんな事ないだろうムキー
 
やった行為が、罪な訳だパンチ!
 
何か分からないけど、やたら公務員や非公務員は、返せば刑事告訴をしない傾向にあるむかっ
 
一般的には、そんな甘い事はないからねムキー
 
金の性質と、金を扱う立場で本当に泥棒だらけの世の中なんだよムキー
 
税金の使い道は、本当にちゃんとして欲しいムキー
 
細かい事まで調べていけば、凄い税金の無駄と使途不明金があるだろうねムキー
 
あ〜〜、嫌だ嫌だ!
 
 
 
フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅう