これぞ本物の金持ち | 都会のカラスのブログ

都会のカラスのブログ

ニュースネタ~エロネタまで!皆さんと違う角度から斬りまくる!(毒舌あり、笑いあり、涙あり)

40億円寄付の男性「地域にお返ししたい」/青森県内の小売業経営者ガーン

昨年12月、青森市と県立中央病院(青森市)にそれぞれ20億円を寄付した同市の男性が29日、東奥日報紙の取材に応じた。男性は県内外に複数店舗を展開する小売業の経営者で、昨年、M&A(企業の合併・買収)により資金を得たと説明。「四十数年間お客さんのお世話になっており、地域にお返ししたいと考えた。できれば自分のテーマである『短命県返上』『健康づくり』に役立つ方向で、と市や県に声がけをした」と寄付の狙いを語った。また、弘前大学にも寄付したと明らかにした。一連の寄付について男性が報道機関の取材に答えるのは初めて!!

男性によると、寄付金の使い道について青森市側と意見交換する中で、青森操車場跡地に体育施設(アリーナ)を整備する案に賛同。「文化的、スポーツ的な施設の需要は高まっているが、市内では数が足りず老朽化している。多目的な施設ができれば非常に価値があると思う」と理由を述べた!!

また、県からは「医療機器の進化は日進月歩だが、県病の予算では最新の機器を買える状況にない。援助いただければ多くの患者の命を救ったり、早期治療等に役に立つ」などの説明を受けたとし、「県病で今、最も必要としているものにお役立てください」と寄付を申し出たという!!

県病への寄付に先立ち、男性は病院内を見学。出生体重が千グラム未満の超低出生体重児らが入院しているNICU(新生児集中治療室)が特に印象に残っているといい、「『生まれた命を助ける』と医師やスタッフが真剣に取り組んでいる姿に感激した」と話した!!

弘大関係者は29日、昨年12月に男性から「医学の振興や健康増進に役立ててほしい」と大学に寄付があったことを認めた。男性、大学双方とも寄付金額は明らかにしなかった!!

凄いよなぁ〜~爆笑

たま〜~に、こんな人が居るよね爆笑

40年間お世話になったって事は、1年に1億を最低でも稼いでたって事だよねニコニコ

紀州のドンファンみたいに、自分の事で使う人って、大した金持ちじゃないんだよな〜~ニコニコ

大きな家にすんだり、高級車に乗ったり爆笑

本当の金持ちって、他人に金を使うんだよ爆笑

個人で、ポーンと40億を出しちゃうんだから爆笑

2000万の高級車に乗ってるだの、1億の豪邸を建てただの、自分の事に使う金持ちが小さく見えるわ爆笑

1割の4億で良いから私に寄付してくれればアセアセ

香川にも、誰か寄付してくれないかなぁ~爆笑

!!

今は、香川よりも被災地か爆笑

タレントの嵐が、『復興支援コンサート』の収益を全額寄付したよねニコニコ

あんな人気タレントが、復興コンサートをどんどん実施すれば、かなりの寄付金が集まるだろうニコニコ

東日本大震災の時には、大勢の芸能人が、それぞれの出来る復興イベントをやってたよなニコニコ

今なら、安室奈美恵だろうニコニコ

安室奈美恵が復興コンサートしたら、凄いお金が集まるだろうねニコニコ

引退復興コンサートとなれば、数億円なんて簡単でしょうニヤリ

ここは、安室奈美恵に一肌脱いでもらって、5公演くらいドームツアーして欲しいなぁ〜~ニコニコ

私にもそれだけの力があれば、500公演くらいするけど、残念ながら寄付してもらいたい側だからね爆笑

情けないけど笑い泣き

頑張って、寄付する側にならないと笑い泣き

しかし、日本にはまだまだ金持ちは隠れてるはずニコニコ

いや〜~、金持ちの子供に産まれてら……爆笑

結局、貧乏育ちの方が私は幸せか照れ

とりあえず、親や家族、仲間や友達に感謝しながら生きる方が私にはむいてるわ照れ

高級車も、豪邸も、私には似合わなかった爆笑

 

 

読者登録してねアメンバーぼしゅうちゅうペタしてねペタしてね