半グレ | 都会のカラスのブログ

都会のカラスのブログ

ニュースネタ~エロネタまで!皆さんと違う角度から斬りまくる!(毒舌あり、笑いあり、涙あり)




博多金塊窃盗事件、6人逮捕!!

福岡市博多区で昨年7月、金塊約160キロが盗まれた事件に関与した疑いが強まったとして、福岡、愛知両県警は22日、愛知県内の男ら6人を窃盗などの疑いで逮捕した。ほかにも事件に関わった男ら数人を指名手配する予定で、巨額の金塊窃盗事件の全容解明を進める。福岡県警は同日、被害額は当時の相場で7億5千万円相当になると明らかにしたアセアセ

窃盗容疑で逮捕されたのは、金塊を盗んで車で逃走したとされる愛知県内の男ら4人。また盗品と知りながら金塊の買い取りに関わった疑いのある男ら2人も盗品等処分あっせん容疑で逮捕された!!

事件は昨年7月上旬の午前中、JR博多駅の筑紫口近くで起きた!!

金塊を売るため、ビル内の貴金属店に持ち込もうとした被害男性らの前に、警察官の服装をした数人の男が現れ、「密輸品なのはわかっているぞ」などと迫った。金塊や現金の入ったケース5個を調べ、男性らが目を離したすきに、車に積んで逃げたとされる爆笑

愛知県の『半グレグループ』が逮捕されたガーン

愛知県だってびっくり

半グレグループだってびっくり

恐ろしいアセアセ

まず、ここで私が不思議に思うのが、この金塊情報がどこから流れ、愛知県の半グレに提供されたのかって事アセアセ

金塊の業者の内部に協力者が居なければ、ピンポイントで無理でしょう爆笑

前回の三億円事件もそうだけど爆笑

金塊を買う買い手側か?

売る、売り手側からしか情報は出ない爆笑

福岡駅に何時………とピンポイントで襲うには、買い手側からの情報しかないだろうニヤリ

三億円事件だって、みずほ銀行の職員では、何人で取りに来て、何処に車を置き、どのように運ぶかは予測できないアセアセ

やはり、買い手側の現金を引き出した業者しか知らない情報だろうニヤリ

この情報元を特定しなけれぱ、まだまだ同じ強盗は起こる可能性があるよね爆笑

まぁ~、7億あれば、7人でやっても、1人1億円の山分けニヤリ

3億を2人で山分けすれば、1億5000万円ニヤリ

これは、凄いよね爆笑

情報が確実なら、殺したり傷つけなくても強奪できる爆笑

ヤクザを使わず、半グレを使う所が、情報元も計算したのだろうかガーン

まぁ~、ヤクザなら、こんな事はやらないだろうけど、半グレなら何でもありだガーン

この情報元となる人物は、大物商売人だろうニヤリ

ヤクザを締め付けるから、ルール無用の半グレがどんどん出てくるガーン

さてさて、情報元の特定まで行けるのか捜査が楽しみだわニコニコ

読者登録してねアメンバーぼしゅうちゅうペタしてね