虚しい | 都会のカラスのブログ

都会のカラスのブログ

ニュースネタ~エロネタまで!皆さんと違う角度から斬りまくる!(毒舌あり、笑いあり、涙あり)

皆さん、もうご存知のこの事件これ↓

広島県呉市の山中に元同級生(16)とみられる女性の遺体を遺棄したとして、死体遺棄容疑で逮捕された事件ガーン

何で、こんな事になるのか泣き1

何で、少女が同級生を泣き1

同じ世代の子供をもつ私は、何だか虚しい気持ちでこの記事を観ていた泣き1

何だか虚しいから、この事件については書かないでおこうと思ったが、やはり書く事にした涙

無職少女(16)が自首する前、無料通信アプリのLINE(ライン)に「(私たち)逮捕されるね」などと、第三者宛てのメッセージを送っていたことが15日、捜査関係者への取材で分かった!!





「私達」って所が、複数を意味するがくがく

本人は、1人でやったと言っているが、本当は共犯者が居るに違いない苦笑い

最近は、メールやアプリで完全に証拠が残ってしまう苦笑い

そして、防犯カメラの映像でほとんどが特定されていく苦笑い

私的には、共犯者が居ても、居なくても関係ないけど、何故こんな事になったのかはてなマーク

何故、そんなに簡単に殺せたのかはてなマーク

そこが知りたい苦笑い涙

頭にきた、ムカついた、キレた、と若い犯罪者からよく聞く言葉だが、16歳の少女が、そんなに簡単に殺せたのかがくがくはてなマーク

その簡単に殺せる心理が親として、私には理解出来ない苦笑い

生活環境や教育環境、「環境」って言うのが子供には大きく影響するのだろうが、そこまで簡単に「殺す」って発想になるのかなぁ~泣き1

男の子なら、まだ何となく分かるけど、少女が・・・・

男の子でも、酷い話しと思うが、少女なんて私には想像も出来ない泣き1

低年齢化犯罪者が増えているとはいえ、少女などと性別も関係なくなっはてきた叫び

どうしたもんだはてなマークあせる

今から、真相解明される事と思うが、取り調べする警察官(婦警)も虚しいだろう泣き1

少し驚いたのは、殺された側の母親がインタビューに答え、平然とコメントしていたのは私もビックリしたけど(´-┃

私が子供の頃も、悪環境で育った友達は大勢居るが、皆立派に、そして常識も良識もある大人になっているチカラコブ

この少女に潜む心の闇ガーン

そして、心の不満ガーン

心の歪は今後どのようなって行くのだろう泣き1

遺体をゴミのように道路脇に転がし冷酷非情になっていた少女泣き1

矯正は可能なのだろうか泣き1

自殺も低年齢化していき「心の弱い」若者が増えているアップ

そして、後先を考えない「冷酷非情な心」の犯罪も増えているアップ

祖父母を殺め、両親を殺め、友人を殺める泣き1

ネット社会から生み出される人間関係のコミュニケーション下手がくがく

人間不信がくがく

感情のコントロール下手がくがく

ネット社会が作り出す幻想と現実の境目透明がくがく

子供達が今後どのように逞しく正常な心を育成するのかはてなマーク

また、大人達が子供達の心をどのように育成するのかはてなマーク

自殺も犯罪も親心としては非常に虚しい泣き1

子供達の笑顔溢れる社会が親としては幸せだラブラブ

そんな社会を創ろうチカラコブ




ペタしてね読者登録してね