死刑判決について! | 都会のカラスのブログ

都会のカラスのブログ

ニュースネタ~エロネタまで!皆さんと違う角度から斬りまくる!(毒舌あり、笑いあり、涙あり)

度々暗い話題のブログに皆さんもつまらないかも知れませんが、書くネタも無く、またどうしても皆さんにもよそ見して欲しく無いネタだと思い書きます。




私の事を良くご存知の方は「あいつらしいなぁ~」とお思いでしょうから・・・・(≡^∇^≡)




昨日、死刑判決が下された被告に裁判長が異例の言葉「控訴をお勧めします」だって!




裁判委員も苦渋の選択の結論で涙が溢れたとの事!




「はぁ~~~?????」((o(-゛-;)    芸人マチャミならこう叫ぶだろうo(^-^)o




裁判長は、産まれてこの方、苦労も知らず世の中の私利私欲も知らないだろう!


家では兄弟喧嘩もなく、食事にはクラッシック等が流れ、ホークとスプーンで食事を済ませ一流の紅茶と一流のケーキで閉める毎日だったと思う。


有能な成績に、一流学歴、ケガをすれば病院に、雨が降ればタクシーに(・・;)


そんな人が一般の事が理解出来るのでしょうか?




私流なら、ケガをしたら唾を付け、雨なら猛ダッシュ、飯は卵かけご飯、ケーキは年に一度のクリスマスの次の日(安売りになってから)でしょうσ(^_^;)


って、そんなカミングアウトは良いとして本題に(→o←)ゞ




被告は、反省していると温情をみせた裁判長!


被告にもし無期懲役の判決が良いのなら、出所後の想定をして頂きたい。


32歳の被告が無期(20年以上)で出所したと仮定すれば、50歳は越えてる算用になる。


普通の人でも50歳を超えての再就職など難しい。


高学歴・エリート経験・職人技・等の何かが無くては就職も無理だろう。


さぁ~、本当に裁判長は20年後を見据えて発言したのだろうか?




私は再犯すると思う。




20年、動物園で飼育された動物が野生に戻れると皆さんは思いますか?




生きている人間の首を切り落とした犯人ですよ!


ジェイソンに更正のしろ、社会復帰しろ、って言ってるのと同じでしょう( ̄□ ̄;)


しかも、覚せい剤使用者!


覚せい剤の使用だけでも再犯確立はかなり高くなる。




人間ですから、魔がさす(出来心)もあるでしょう。万引き・落書き・痴漢に喧嘩!


しかし、ジェイソンが20年後社会に受け入れられる、また溶け込む可能性等誰も信じないでしょう。


めでたい発言をするより私は裁判長に言いたい。




温情を見せるなら、残された家族のケアーや犯罪者が受け入れられる世の中を形成するべき!


学歴や見た目判断で決め付けられ、障害や犯歴等でハンディーを背負わされる日本社会なのに、馬鹿な被告をかばうより残された家族をかばって欲しい!




世の中にどれだけハンディーやストレスに負けないで頑張ってる人が居て、どれだっけ私利私欲を抑えて生きている人が居るか考えて欲しい。




何の罪も無い家族を守る制度を考えて犯罪者が社会に戻る事よりも、残された家族がこれから社会から受けるであろう差別・イジメに対応して欲しい。




一度、卵ご飯を食べてみたり、時期外れのクリスマスケーキを食べてみてわ(^∇^)


魚肉ソーセージから、あら挽きソーセージに変わった時、どれだけ感動するか!(私でけ)(-^□^-)


本件こそ、罪を罰して人を罰せずじゃなく、罪も人も罰してくれって感じですね(^_^)
まぁ~覚醒剤売人の仲間割れなので事件には興味もありませんが、裁判長発言にはちょっと食い付いてしまいました^^;

私が言うと説得力に欠けますが、自分の思いを語らせて頂きました。