オチビの入学式は日曜日でしたニコニコ桜

朝雨が降ってたので着物はあきらめて…
でも服がなくって、引っ張り出した昔のワンピにジャケットはおって、靴とバックはお姉ちゃんのをこっそり借りましたw

そして、家族の参加は1人と決まっているようだったので私だけ参加しました。
でも、学校についた頃には雨もやみ夫婦で式に参加するらしき人もちらほら…

まぁ説明会にきちんと参加してちゃんとしてる人は決まりを守っているんでしょうけどね。
着物来てる方もた何人かいたから、着物は諦めずに着ればよかったな~って思いました。
帰ってきて起きていたお姉ちゃんにはワンピースの丈が年齢にしては短すぎって言われちゃったしねアセアセ

中学の時と違って倍以上の同学年がいて、オチビやっていけるか心配になったわ。
先生も生真面目そうな…
どのクラスも担任が若い先生ばかりな気がして。いいんだか悪いんだかはこれからですかね~

午前中のうちに入学式が終わり、午後に妹が旦那さんとお母さんに面会に行くと連絡があったので、その帰りにちょっとお花見🌸


日曜日の昼間にお花見したのなんて…いつぶりかしら?
まぁ座ってゆっくりとかはなく、周りをぐるっとおしゃべりしながらお散歩しただけですが。楽しい時間でした。

私のお目当ての甥っ子は来るって言ってたのに寝起きが悪くて連れてこなかったから、会えなくて残念でした。

今日は警報級の大雨予報も出てますが…どうなりますかね?
あんまり降りませんように!