今期のドラマで北村匠海くんが耳の聞こえない役やってますね。
手話のドラマが続いてますけど、めめは途中から耳が聞こえなくなってしまった役で、匠海くんは生まれつき耳が聞こえない役なので手話が早いらしいよってお姉ちゃんが言ってました。
あ、オチビの推しのサクマはNHKで手話の番組に決まったらしいです。手話興味ないんだけど~って言いつつInstagramのストーリーで手話してるサクマ見てデレデレしてました

本当に手話を使っている方からしたらどう思われるかわからないですが、お客様と話すときに決まった話くらいは(オーダーまでの流れやメニューの説明等)できるようになりたいなって思ったりもしています。
『ありがとうございます』くらいはできそうですが、使っていいかな…って思ったりもしちゃうので。
会社の備品でPOCKETALK買ってもらったので。
海外からのお客様とは積極的にお話してこう!って感じにはなってます

自分で旅行した時に、私のスマホがiPhoneじゃなかったので、Google先生使うときも相手に入力してもらうのちょっと大変でした。(私がすぐにキーボード変更できなかっただけですけどw)
と言うわけでw北村匠海くんシリーズ(勝手にw)
かわいらしい

北村匠海くん。かわい~じゃないか。
もう、だれでもいいんかい

まぁ本命の廉ちゃん(King & Prince)が、MVかと思うくらいかわいらしいドラマやってるんで。(出来ればドラマのストーリー中、廉だけ撮ってるカメラとかあって欲しい。妄想が過ぎる…
)

見すぎてうちのお兄ちゃんに『マジでキンプリうざいんだけど。いい加減にしてくれ』言われてます。
気持ち悪いママですみませ~ん(棒読み)
