ゴールデンウィーク

始まりましたねニコニコ


朝のニュースでも、久しぶりのハワイです~笑い笑い


って話してる家族連れとかインタビューされててルンルン


私は接客業なのでほぼ全部お仕事なんですけど。

なんかウキウキしますね。


昨日はお休みだったんですけど。

警察から連絡があって。お母さんの足の状態を見たいと言うことで、施設には私が付き添っても付き添わなくてもいいんです連絡ですとの事でしたが。

この前会えなかったので、時間合わせて行ってきました。





今回は若い刑事さん2人で来てまして。
女性刑事さんは担当のかわいいお顔の方。男性刑事さんははじめましての方でした。

車イスで登場したお母さん。

真顔真顔で男性刑事さんをガン見w

お母さん、元々めっちゃ分厚いメガネかけてた人なので、たぶん顔が見えないんですよね。
でも、1人男性がいるような認識があるんでしょう。

私が『今日はかわいい子とイケメン来てるよ~』
って言ったら『あらそう』とちょっとニヤリw

はたしてお母さんがイケメンって言葉を理解したかは不明ですが。

ガン見するのはやめましたね泣き笑い

足浴してて火傷をしたお母さんの足がどのくらい動くかを確認してました。

もちろん、足をあげられますか?等の問いに答えられるレベルではないので。

今は認知レベルとしては『こんにちは』と話しかけても『はい』と答えることもある。なんか自分に言われてるから反射的に『はい』と言っている。

そのくらいなんです。

そんな人が、熱い!って思って足をあげてよけておく

なんて事が。出きるわけ無いですよね?

でも、そういう風に言ってる人がいると言うことです。

まぁ反射的に足が上がったとしても、それを継続することはできないけど。たまたま上がった先に何かあって下りなくなってしまったってことなら考えられますけど。

え?ってことは。
車イスに座らせて、目の前に足浴置いて、あんなに火傷するくらいの熱湯につけて見えないところに行ったってことですよね?

わざとでなければ考えられないと私は思ってしまいます。

今の捜査状況がどんなものなのかはわかりませんが。
こんなわかりきったことをいちいち確認させられる刑事さんも大変ですよね。

お母さんの足は、火傷は完治しましたが火傷したところの皮膚は紫色になっていました。

糖尿病があるので、血行が悪いと褥瘡ができやすいそうで、今かかとにできてしまっているのですが、血行がいいのか悪いのか、見えない状態です。

前は立ち上がれたのに。
昨日見たお母さんの足は骨だけになってました。
もう立ち上がれないな~って思いました。

骨折だって。もしかしたらわざとだったんじゃないかと。嫌な気持ちが私の中に生まれてしまいました。

ニコニコでも。今のところ良くしてもらえてる印象なので。
今携わってくれてる方を信じるしかないかなって思っています。

帰りにはニッコリ笑顔も見れたし。

後から私も写真撮ればよかったとは思いましたけど、お父さんも妹も捜査状況が少しわかって安心したみたいだし。

まぁよかった。と、いうことにします気づき