めっちゃいい天気で暑くなりましたニコニコ

昨日の台風
おチビは中学校が臨時休校になりました。

一昨日の夜は、勤務後にテラス席のテーブルや椅子を飛ばされないように固定しましたが、朝の時点ではそんなに雨も風も強くないし。

やりすぎだったかなって思ったりもしたけど。

ピークは夕方だって天気予報も言ってたので。

たまたまのお休みでラッキーって思うことにしましたニコニコ

本当は週明けがお誕生日の長男ニコ
本人の都合と私の休みとケーキ屋さんの定休日を考えて、台風がぶち当たる昨日の昼間に誕生日ケーキ🎂予約してました。

そしたら、朝のうちにケーキ屋さんから電話があり。
臨時休業するびっくりってことで。
でも、予約した誕生日ケーキは作りましたってことなので。
うちだけだったら申し訳ないと思ったのですが、もう一件あるとの事なので、取りに行く時間はそちらと合わせますよって言ったらそちらの方とは連絡取れてないので、元々の時間に来てくれて構いませんって言ってくれました。

勝手口から入って、調理場を通ってお会計アセアセ
すごーく申し訳なかったギザギザ

ケーキ取りに行って、おつかいしに行ったんだけど、家を出た時よりどんどん風も雨も強くなってる気がして。

スーパーのセルフレジで会計してたら、パートのおばちゃんと思われる2人が
『ぜんぜん誰も居ないわ~』『帰れるかしら?』
『もうパンがセール価格よ』『売れないわよね』
『夕方には来るかしら』『こんなことなら有給取らせて欲しかったわ』

なんて話してました(笑)

確かに!広い店内ではほとんど誰にも会わずにカゴに商品入れたかもニコニコ

必要な物だけ買って、車まで行く間にびしょびしょになるかと思ったけど。なんとか…
まぁ家に帰るだけだしね。

天気予報通りに、午後からはどんどん風が強くなり。
なんと停電ガーン

うちはオール電化なので…
停電したら終わるのですアセアセ

蓄電池とか…必要なのかな?ってちょっぴり思わされました。

うちの停電は2~3分で復活しましたので。
でも、3回くらいあってご飯作る夜までに台風が収まってくれることを願ったのでしたニコ

本当は18:00までお仕事のお姉ちゃんも16:00くらいに『帰っていいよ』って言われたらしく。
お迎えコールがありましたニコニコ

まぁそのくらいひどかったってことですよね。




お兄ちゃんには、別にママとうさぎ(お姉ちゃん)が食べたいだけじゃん

って言われたケーキですけどね。

ちゃんとはぴばーすでー音符歌ってろうそく消して5等分に切ったら、おチビ以外はお腹いっぱいと言いつつ完食しました(笑)

お兄ちゃんはいろいろアレルギー出るから、いつもはフルーツケーキにするけど今回は生チョコケーキにしました。

去年とかは彼女と誕生日デートしてたけど、社会人になったらそれも難しいのね。
当日も家ご飯らしく、リクエストはお寿司だそうで。
まぁ、考えておこうとは思いましたキョロキョロ