II(インターバルインターナショナル)に電話しました。
はじめに電話に出てくれたのはクリスティー(女性)でした。
確かに!
この方のほうが勤務歴長いだけあって日本語わかりやすそうでした。
でも。この前対応したのがスティーブン(男性)だったわね~って電話変わりますって。
まぁでも。前回の答えを言うだけなので。
きっと大丈夫と自分に言い聞かせました(笑)
まずは?
今回のプーケット。マリオットに泊まることになっています。
そもそものマリオットのタイムシェアの権利は去年のもの。
それをIIに預けたことによって、本来は去年使うはずだったコオリナの権利をオーランドに変えてもらったのが始まり。
でも、コロナで去年は行かれなかったから、手数料を払って今年の5月にオーランドを取り直し
それでもまだ、年内にオーランドに行く事は難しいからと、3回まで変更できる手数料も払っていたので、8月のプーケットをオススメされてそこに決めたのです。
でも、やっぱり8月の海外は無理だと諦めて。
権利事態は今年の9月までしかなかったのですが、ダメもとでなんとか使える方法はないのか相談したところ、救済措置として対応してもらえる事になったのです。
そして、本当の希望はオチビと行かれる春休みにハワイだったのですが
春休みはマレーシアしかないと言われて、しかもスタジオタイプ(キッチン等が付いていない定員も2人)
ハワイで空いているのは、カウアイ島の5月の連休明けの1ベットルーム(キッチン等は付いてる。定員も4人)のみ。
しかも、マリオットよりもランクダウンのタイムシェア
このまま行かれずに終わるより、ランクダウンでも、もしかしたら行かれるようになるかもしれない予約を入れることに。
電話で、3回くらい『あなたは本当に行きますか?』って確認されました。
コロナで何回も変更とかこれで最後ですよ!って行ってもごねられてるんでしょうね
目的地も日にちも希望通りではないから。
でもこれは来年までの希望だからね
手数料いらないって言ったのに。
年会費はやっぱりとられた。
そこがちょっと不満だけど。
また来年に発生してしまうマリオットの権利を使えなくて、II使うことになるかもだから。
と、自分に言い聞かせお支払。
11ヶ月後。
世の中落ち着いていますように