ついに。

オチビも小学校卒業えーん


お姉ちゃんの時に経験してるからわかる。


中学生になった女子なんて。かわいくないーえーん

もう、オチビなんて赤ちゃん扱いできなくなる。


3人目は、上の子達と歳も離れてて、子供だけど子供じゃないみたいに溺愛(笑)してたからグラサン


卒業式では涙しちゃうかと思ったけど桜


コロナの感染対策で、だいぶ簡素化されていて。

時間も短縮されてて。

子供達にしてみれば、私立に行く少しの子供以外はみんな同じ中学校に行くので、あんまり変化ないと思っているところもあったり。

さらっと終わってしまった感じがあるショボーン


保護者参加できただけでも喜ばないといけないのかもだけど。


うちの子のクラスではないけど、保護者がPCR検査を受けないといけないことになったらしく、本人の体調には問題なかったけど出席停止になって。

今日になって、そのクラスだけでもう一度卒業証書授与式するって学校からメールが来ました。

自由参加みたいだけど。先生達に感謝ですね。




在校生には校庭でお見送りだったので
お天気に恵まれてよかった。

結局最後は、ワーワーキャーキャーと密だったけど滝汗

撮影会が始まって、袴で参加した子達の方が華やかで。
ママとしては、やっぱり袴で参加させたかったな~なんて思ってしまったのでした。

帰ってきてから、袴着せて家の前で写真撮りましたウシシ



終わっちゃった~音譜