やる気空回り | mutty☆Blog〜癇癪&破壊王2boysのMAMA☆

mutty☆Blog〜癇癪&破壊王2boysのMAMA☆

男の子兄弟のMAMAです‼︎
家族のこと。
子供たちのこと。
ファッション。
美容、ダイエット。
旅行。
料理。
愚痴←笑
何でもありなBlogです!
よろしくお願いします♪

ウチの次男は年中さんの5歳
まだ小さいし断定的な診断は出来てない。
いわゆるグレーゾーンです。

{AE953CD7-1BC8-41AC-9C9D-3A4ECD5BA9A5}



恐らく自閉症スペクトラムじゃなかろーか?
みたいな(笑)



症状が自閉症スペクトラムに激ハマりですがねw




冬休み前は補助の先生にキツく怒られたみたく担任の先生が説明する時に顔が引きつって説明してくれて、、、




担任の先生が引きつるほどだったらしい。
それからと言うものの、




幼稚園が大好きだったのに幼稚園に行くのを渋ったりトイレでボイコットしたり、ひどい癇癪おこして物にスゴイ八つ当たりして壊したり大暴れしていて
クラスのお友達にすごく迷惑けけまくっていました




冬休みが明けたら1、2日は行くのを渋ったけど
お迎えを早くするようになったら元に戻りました。




今は2月の生活発表会の練習でダンスをやるんだけど、次男はみんなで一緒に〜という団体行動が超苦手




今も拒否しまくってるんだけど
何とかやる気スイッチを押し
生活発表会の練習に挑んだら先に女の子たちのダンスを練習してから次は男の子の練習って形で女の子たちが終わるまで男の子たちは好きなことやってていいよ!って時間だったんだけど次男は先にダンスの練習をしたい今がしたいんだ!って癇癪を起こしたらしくチーン



クールダウンのために職員室に連れていかれ
落ち着いたらしく、クラスにいつの間にか戻ってきていたらしい。。。
男の子たちの練習の番になったら
もーやらない。って言ったらしいわ!!




面倒くさっっっ!!!💀💀




完全にやる気が空回り




クラスの当番さんもなれたのが嬉しくて喜びを爆発している間に先生が次男を飛ばして隣の子に当番バッチをつけたら、当番バッチ付けないと当番出来ないのに〜!!って泣き出し
もー、やらない!!って言ったみたい





先生がせっかくヤル気があって積極的な気持ちを無くさせてしまってすみませんでした。って連絡が、、、



報告がてらの謝罪TEL。。。




先生に申し訳ない気持ちでいっぱいな私。




来週からやっと療育が始まるから一緒に向き合い、やれる事が増えて次男が生きやすくしてやりたいな



{69BE7142-C4B2-41C8-8A5A-0A902322F5B9}