3月27日(火)は、ボーダーコリー「サキちゃん」のレッスンでした。

お散歩トレーニングのついでに、「サキちゃん」と桜の写真を撮りたいなぁと思い、多摩川へ🎵
が、ものすごい人(平日の昼間なのに😲)
わんちゃん連れの方もたくさんいたので、刺激が強すぎるからパス❗(サキちゃんにです)

すれ違う車や自転車やバイク、子供や大人やわんちゃんなど、サキちゃんより前に気付いて「お座り」させてほめて、ごほうびあげて次の目的地へ(🌸)
と、途中である事に気付いてしまいました😅

「サキちゃん」しっぽが下がりっぱなし😱
かなり緊張していたみたいです・・・
知らない道を歩く、たくさんの車やバイクや自転車、知らない子供や人達とすれ違う社会化不足だったんだね
だから、車やバイクや自転車に飛び掛かろうとしたんだね
ヨシ!お天気の良い日は、お散歩トレーニングだ❗頑張ろうね😊



で、目的地で「サキちゃん」と🌸
歩道でしゃがんだり、寝っ転がったりして撮った写真
気がついたら、ベンチに座っていたおじさんが笑ってました😅
変な人に見えたんだろうなぁ

帰り道も、いろいろ社会化トレーニングをしながらテクテクテク🐾🐾
お家の前まで来たら、まだ帰りたくないとアピール😲💦
「今日はもう終わり!」とお話ししたら、無事帰宅😌

お家の中でひと暴れしたら


落ち着きましたぁ
「サキちゃん、お疲れさま」

「サキちゃん」元気いっぱいな女の子
今からでも遅くないよ😊
いろいろお勉強して、更に良い子になろうね❗