お疲れ | あーやの日記〜あーやこーや言っちゃいます〜

あーやの日記〜あーやこーや言っちゃいます〜

ブログの説明を入力します。

勤続10年のリフレッシュ休暇も先週土曜から3日目になった昨日、前々から決めていた犬山の友達のところに行ってきた。

いつも在来線乗り継いでいくから昨日の新幹線騒動には巻き込まれずに済んだけど、在来線も踏切の点検とかで電車めちゃ遅れてた。

朝8時半くらいに電車乗ればいいかと思って駅に行ったらまさかの出来事で、やっと9時過ぎに電車が来たからとりあえず滋賀県の野洲まで新快速でぶっ飛ばして行き、その後少しの間やから米原まで各停で行き、その後大垣からは無事に時間通りに進んで友達のとこには昼過ぎについた。

まだ昼過ぎについただけマシやった。

それからすぐ友達とランチに行った。

朝ご飯食べてきたけど、駅で待ちくたびれて疲れたから余計にお腹すいてたのかめちゃ美味しかった。

とりあえず電車待ってるときも麦茶飲んでは熱中症対策し、名古屋近辺に行きたいのに新幹線乗れない人もいて在来線若干混んでた。

高速バス乗ればよかったのかもやけど、後で考えたら夏休みの初日でバス混んでそうやった上に、名古屋着いても新幹線口に着くからあの騒動の人混みに巻き込まれたかと思ったら、在来線の乗り継ぎで行ってよかったなと思った。

この前如恵留とまつくの舞台行ったときも電車止まったから、最近どっか行こうとしたら電車止まる負のサイクルにハマってるのかも💦

25日は七五三掛と吉澤の舞台行くから、その時は電車のトラブルに巻き込まれないことを祈るばかり😥