1/2より左上7番の自発痛があり1/5に急遽受診。

虫歯や歯が欠けたりとかはなく、風や水をかけてもしみないので恐らく矯正による痛みとのこと(元々噛み合わせが物凄く悪く、奥歯は左上7番と右上7番の外側しか下の歯と合わさってない事に加え、ワイヤー矯正で左上7番に負荷がかなりかかっているから)


少し熱を持っている感覚もあったが、とりあえず沁みたりはないので暫く様子見。

どうしても痛ければカロナール服用との指示。


妊娠中なので妊娠性の歯肉炎や歯周病なのかなとか、左上7番はインレー付いてて且つバンドはまってるから虫歯になっちゃったかも?とか睡眠が常に浅いから食いしばりかな?とか不安要素が多すぎて結構精神的にツラい。


もうすぐ里帰りするからとりあえず一つ不安要素が拭えたので良しとする(痛みは続いてるけど