2022/7/19

ワイヤーの付け替えへ。

上顎・下顎共に付け替えしたが、先生より「下顎のワイヤーがかなりキツめなので痛いと思うけど頑張って」と言われた。(上顎も太めのワイヤーへ付け替え)

午前中に処置を受けたが、昼食時より既に食べ物を噛むと痛みが出ておりそうめんなどの麺類ですら噛むのが億劫な為軽く数回噛んで丸呑みに近いくらいになった。

何もしていない時はまだマシだが、食事後は暫く歯や歯茎、顎の下辺りが痛む。


チェーンを下前歯2本にかけて貰っている。

元々左右上4〜6番目(左右共に5番目は欠損)が倒れており、右上6番目は特に倒れ方が酷かったようだか少しずつ起きてきているとの事。


矯正のせいかホルモンバランスのせいか分からないが頭痛が酷い(元々偏頭痛持ちではある)


横から見ると下顎が上顎よりも出てきている。

恐らく下げる為にきつめのワイヤーなのかも?