とうとう、この季節がやってきた。


ヤツの到来。

今年は早いなぁ。


そうなんです、花粉ですよ、花粉。


何日か前から鼻水はでるしくしゃみするし。

風邪ひいたわけでもなく。

自分でもわかるくらいの鼻声。

まさかなぁ?とは思っていたので、一応は風邪薬を飲んでみたものの、やはり違和感ありすぎ。

今日、耳鼻咽喉科を受診したら、

間違いなく花粉ですよ、今年は早いんだって。

って先生も言ってた。

ヤツの到来は想定外だったけど毎年のようになる花粉症は慣れたようで慣れない。

例年、早くなっている気がしないわけでもなく。

外出するときは度が入ってないメガネかけないとダメだなぁ。

確か去年、ユニクロで買ったのがあったはず。

おまけに、くしゃみの連発だから電車車内ではマスクかなぁ?

変にコロナじゃね?って疑われるのもイヤだから仕方ないかなぁ?


チャコ

なんで、そこに入って寝るかなぁ?




さて、近くのミニストップで買ったスイーツ。
美味しかったけど、プリンって感じしなかった。

では、また。