さて、こんばんは。


今日は、そんなに寒くもなくよかったけど。


でも、冷や汗をかく事態が。


いやね、銀行に行ったんですよ。

今まではキャッシュカードは暗証番号ではなく指紋認証にしていたんですが、カード再発行をしてデビットカードにしたんですよ。

指紋認証だと少し時間がかかるので暗証番号だけにしたんですが、暗証番号を忘れてしまいましてね。

銀行の方から誕生日はダメだと言われたので、チャコの誕生日に設定したはずなのに。

何回か間違えると使えなくなり再び再発行しないと言われていたので諦めて。

明日、銀行に行って暗証番号を教えてもらい、ついでに指紋認証の手続きする予定です。

でも、全く思い出せないのよ、これが。

友達にも話すと、

最近、物忘れ激しくないか?調べてもらえば?

だと言われた。

歳も歳だし認知症なのかしら?とも思い。


コロナワクチン接種にコメントありがとうございます。

7回目ですからね。

また、副反応で苦しむよりは、今回は見送る事も考えたりしてます。

友達も4回目でやめたし。

まぁ、主治医の先生に相談しますかね。


チャコ

やっぱりコタツ布団が好きなチャコ。



飼い主は、コタツに足を入れたいけど。




日付け変わってしましたので。

今日は寒さも戻り真冬並みだとか。

真冬って何月なの?

寒さに弱い僕は、12月でも真冬だと思いますがね。


では、おやすみなさい。