今さらながらですが。

ここ最近、孫のことに触れていませんでした。
そして、場所がわかるような近所の公園などの撮影も控えていました。

双子も小学3年生。
蒼汰も2歳になり末っ子の孫娘も来月で1歳。

息子 智義の考えもあり場所の特定などされたら困るが本音です。

一度、離婚を経験して再婚しましたが。

歯車が狂い出したのは3ヶ月前くらいかな?

どうにもこうにも双子が新しく母親に懐かず僕なりに対策をしていましたが。

僕の身体もリハビリを頑張り車イス生活から松葉杖で歩くまで回復しました。
現在は時間はかかるけど歩けるように。
ただ、左足の感覚は感じる箇所と感じない箇所があります。

そして明るい兆しが見えてきた途端。
5月の終わりに尿失禁。
加えて6月1日に事故があり。
生死をさまよったタバコ誤飲事故。

尿失禁に関しては泌尿器科を受診してましたが、この薬を飲んで直ぐに改善されるわけでもなくて。

ここで息子の奥さんが限界に近かったのかな?

最終的だったのが脳動脈瘤の発見。


はい。
息子と再婚して授かってできた赤子を連れて別居生活に。

離婚するのかしないのか本人たちにしか分からない。

結果、8月上旬に離婚して。

息子も26歳にしてバツ2。
人生いろいろ。

僕も身体障害と精神障害の手帳を持っています。

おまけに放射線治療もあります。


話は少し変わります。
今の20代後半の若者は、ゆとり世代なのかな。
僕たちの高校生の時は、今で言う、ゆとり世代です。
高校生を卒業するのに進学か就職か?
氷河期でなかったので面接を受けると合格みたいな。
苦労しなかった人が子を持つと今の子は苦労しらないのかな?
でも、息子の就職は氷河期だったし。
最終的に親のコネで就職しましたが。
最終的に、ゆとり世代ですが何か?なんでしょうね。

さて話を戻して。

最終的に、これから大変です。
暑い中での仕事再開には主治医の先生の許可を得てないので涼しくなってくる9月から職場復帰します。
でも、体調を優先することには違いないですが。


長くなりました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。


なんとかなるさ!