あと少しで今の職場も1年が経つ。
満足してます会社変えて。
探すの面倒だと思った時期もあったけど
今変わらないと、自分の歳を考えるとなんて
一年前思ったんだったな。。
新しいところに務め、3ヵ月が過ぎた頃
母が体調を崩し、父も患っていた病気を再発。
父は入院、母は通院。
母は物が喉を通らないと言い出し、大学病院にも行った
体重は55→39㌔へ。食べられなくなったせいだ。
どこも悪くないと言われ、結局、他へも行った。
結果は同じ。メンタルへ通うようにもなった。
鬱なんだろうが、ああいうところは患者にも家族にも言わないんだな
あれから9ヵ月になる。
食べられるようにはなっが、外出もおっくう
食事の用意も毎日同じようなものばかり
人と会うのも嫌になったと。
鬱なのか、認知症の始まりなのか
父は大手術後、経過は順調のようだが
家に帰れていない。
母が大変だからという理由。
父のほうが気持ちも頭も体も元気なのに。
これから2人の親はどうなっていくのだろう。
私は結婚して家庭があるが、一緒に住む私の弟も疲れてきたと言っている。
近々、母を病院へ連れていきたい。
診てもらい、認知症なのか、やはり鬱なのか知りたい。
知ったところで、何なのかも分からないが。