あと少しで今の職場も1年が経つ。

満足してます会社変えて。

探すの面倒だと思った時期もあったけど

今変わらないと、自分の歳を考えるとなんて

一年前思ったんだったな。。



新しいところに務め、3ヵ月が過ぎた頃

母が体調を崩し、父も患っていた病気を再発。

父は入院、母は通院。

母は物が喉を通らないと言い出し、大学病院にも行った

体重は55→39㌔へ。食べられなくなったせいだ。

どこも悪くないと言われ、結局、他へも行った。

結果は同じ。メンタルへ通うようにもなった。

鬱なんだろうが、ああいうところは患者にも家族にも言わないんだな

あれから9ヵ月になる。

食べられるようにはなっが、外出もおっくう

食事の用意も毎日同じようなものばかり

人と会うのも嫌になったと。

鬱なのか、認知症の始まりなのか



父は大手術後、経過は順調のようだが

家に帰れていない。

母が大変だからという理由。

父のほうが気持ちも頭も体も元気なのに。

これから2人の親はどうなっていくのだろう。

私は結婚して家庭があるが、一緒に住む私の弟も疲れてきたと言っている。



近々、母を病院へ連れていきたい。

診てもらい、認知症なのか、やはり鬱なのか知りたい。

知ったところで、何なのかも分からないが。