こんにちは。

柴犬🐶オス 1歳1ケ月です。


息子がコロナにかかり、

熱が1週間下がらず

メンタル激弱の飼い主には

気が焦るばかりで

心休まりません悲しい


さて、前回のブログで

「ストレスかも」というタイトルで

書きました。



なんだか元気がなかくて

診察受けたのが木曜日。


すると、月曜日の朝の💩に

なにやらプラスチック片のようなものが

大量に入っていました不安


急いで病院に持っていくと

先生は

「プラスチックぽいねぇ。

かなり時間かけて噛んで砕いてるねぇ。

それで消化不良で胃が重くて

しんどかったのかもねぇ。」

とのこと。


よかった!

精神的なストレスとかでは

なかったのかも!


と思いつつ、

はて?真顔


家の中ではそんなものないし

散歩のときも細心の注意を払っている。。

拾って口に入れることもあるけれど

急いで取り出すので

時間をかけて噛み砕くことはない。。


はて??真顔真顔真顔


考えられるのは

大好きな牛の蹄。


わりとガリガリ噛んでいました。

蹄はコラーゲンなので

溶けて吸収されるはずですが

先生は

「消化不良を起こしやすいから

オススメはしないねぇ。」

とのこと。


確かに、結構長い時間噛んでいたので

あげるにしても5分くらいとか

他に噛めるオモチャで

遊んでみるとか

またまた工夫してみます指差し


散歩で出会った猫さんに

威嚇されてるとも知らず

寄っていく犬。



遊ぼ🎵


猫のほうが

「え、なんなんこいつ。。

かかってこないの?💧」

という顔です(笑)



犬も息子も

早く元気になってほしいです悲しい


みなさんも

感染症には

気を付けてくださいね予防予防予防