先日、子犬の一生のような

絵本を読みました。


小さいときはヤンチャで

そこから急に

「子犬は10歳になりました」


飛びすぎてる😨!

そのヤンチャをどう克服したか

いつごろ落ち着いたか

何をしたら良くなったのか

それを知りたい!!!


でも、人間の人生に比べたら

犬の一生なんてあっという間に

過ぎ去ってしまうのでしょうね。


私の近所の柴犬くんは

25年生きたので

同じくらい生きるとしたら

今の犬が私の人生で最後の犬になるでしょう。



昨夜、夜中に急に夜鳴きしだしました😥。

うちに迎えてから5ヶ月

初めてです。

なにごとかと駆けつけたのですが

どこか痛いわけでなく

なんだったのか。

その後は、

要求鳴きには応えてはいけないと

頑張って無視しました。


どうして急に。。

ずっと鳴いたらどうしよう。。


そんな不安で

今朝も朝食を食べられない飼い主です。