釣りきち夫婦さんのおかげ! | 釣れない三生のブログ

釣りきち夫婦さんのおかげ!

釣りきち夫婦さんのおかげで画像貼り付け・バナー貼り付けを思い出しました。


アメブロは記事に画像貼り付ける時、HTML表示でタグを貼り付ける必要は無い。

バナー貼り付けもブログを始めた時にちょっとやっただけ。

当時はHTMLとかタグとか、まったく理解してませんでした。


最近はYou tubeの動画を記事中だけじゃ無く、メッセージボード・フリープラグイン・フリースペース・ルームのフリースペースなんかに貼り付けてみつか。
とやっていたのですが・・・・・。


ところがところが、そうは問屋が卸さんのです。


禁止タグにひっかかって貼り付け出来なかったり。
ブログがすっげー重くなったり。
ブログ表示が崩れたり。
特にメッセージボードとフリースペースは注意が必要。
その為に何種類かのタグを使い分けています。
それとスキンの選定もネ。


最近は簡単だし、重くならないテキストリンクを多用しています。
記事には使いませんヨ、面倒ですから。


昨日はこんな事をしてみました。

三生のブログだぞ!


詳細は、また後でネ。


あ、釣りきち夫婦さんのブログネ。
     ↓
http://ameblo.jp/turikitifuufu/