Koh Phi Phi
今回はタイのあるピピ島編です。
ピピは、ピピ・ドンとピピ・レーの二つの島から成ります。
一般に宿泊施設などがあるのが、ピピ・ドン。
ツアーで行ける美しい島がピピ・レーで、こちらには人は住んでいません。
*ちなみに余談ですが、ディカプリオ主演の「The Beach」の製作舞台となったのが、
このピピ・レーや、ツアーで訪れることの出来るマヤビーチと呼ばれる美しいビーチ。
そして、話の舞台となっているのが、陸を挟んだ逆側、アントン国立公園とパンガン島です。
プーケットやクラビー、ピピ・ドンからのボートツアーは、是非お勧め(‐^▽^‐)
訪れられる島々はまさに珠玉の数々です☆
アクセスはバンコクから夜行バスでクラビーまで10~12時間ほど。
フライトで1時間くらい。
そこからバスとボートで2時間ほどでピピ・ドンへ。
もしくはプーケットにステイする場合は、値は張りますがもう少し短い時間です。
ピピ・レーの一風景。
鍾乳洞が美しく、バイキングっぽい。
ピピ・ドンにて、夕方丘の上から捕えた1ショット。
丘の上まで歩くのは大変だが、その価値はある。
我が家の可愛い愛息子(*^▽^*)
ではありません。。。残念ながら(T▽T;)
あまりの可愛らしさに盗撮![]()
ボートからの1ショット。
海が本当に綺麗です。
沖縄の海はもっと青いですが、ここは透き通っているイメージが物凄く強いです。
バックパッカーなど時間のある方には、クラビー経由ピピ・ドン、ステイをお勧めしますが、
社会人で時間のない方にはプーケットステイのツアー参加をお勧めします。
どちらにしても、この美しい島はタイに来たならば、必見の価値大です![]()
カップルで楽しみたいですね(-^□^-)
(僕は一人旅でしたが(´□`。))



