今日も色々。 | 創り手覚え書き

今日も色々。

どうもマッツォです。

短い関東滞在期間、今日も色々行って来ました。

はい。
創り手覚え書き
まずは御徒町に買出しへ。

道具やケース、パーツ等を大量買いし、そのまま郵便局から発送。
両手フリーの状態で、身も心も軽くお昼ごはんを食べに、はなまるうどんへ。








はなまるうどん工事中だった・・・・orz


かけうどんとイカゲソ天を食べたかった。

仕方ないのジョナサンへ。
創り手覚え書き
鳥のみぞれ御膳を注文。
半分食べてお腹一杯になる。

半年で胃が縮んでた。

でも勿体ないので完食、身は重いが心と両手は軽く、次に向かうは、
創り手覚え書き
2k540

御徒町と秋葉原の間のガードレール下に広がるオシャレ空間。
前回行った時よりも規模が少し拡大してた。
せっかくなので端から全部見て周り、前から気になっていたデザイナーさんの手拭いをゲット。

こんなの。
創り手覚え書き
高橋理子さんの、円と直線によるデザイン。
この手拭い、どこで折りたたんでもデザインが良いし、広げてみてもまた美しい。
これから使う機会の多くなる一枚となりました。


そして、次に向かうは吉祥寺のJAP工房。
今年は関東に帰るのが最後なので、年末のごあいさつを。
駅周辺でお土産を探していると。

見つけてしまった。
創り手覚え書き
お気に入りのブラックオリーブスライスの瓶詰め!!
今回はもう会えないかと思ってた。
3つ購入。
そして、みなさんで分けられそうなお土産もゲット。

身と両手は重いけど、心は軽く、いざ向かうは、
創り手覚え書き
JAP工房!

今年もお世話になりましたと、お土産を渡してちょっとお話を。
店長さん夫妻はもうすぐ辞めてしまうので、そこがちょっと淋しい限り。
帰りには素敵なものを頂きました。

こちら。
創り手覚え書き
店長夫妻のビックリマンシール!
ご本人達そっくりなのもさることながら、なんと、ビックリマンシールのデザインを描いていた方に作ってもらったそうで、ほんとそのままビックリマンシール。

や、これはかっこいいよ(フフフ


そして吉祥寺まで来たなら、寄りたい所がもうひとつ。
高円寺に向かいました。

辿り着いたのは、アリスと豆の木。
かなり曲者ぞろいの創り手さん達の作品を扱うお店です。

ここでももちろん写真を。
アリスと豆の木の看板娘とツーショット。
創り手覚え書き
はい、赤ずきんちゃんです。
首を振りつつ口から風を噴出してます。
じっとしてくれないから写真を撮るのが難しい。

店長のさゆるさんと話をしていると、お客さんが一人ご来店。
なんとCandy&Spice,Streetの創り手、ROONEYさんでした!
お互いネットで拝見していますと、妙に緊張しつつ名刺交換(笑
最近新しくアクセサリーの創り手さんに会う機会も少ないので、こういう出会いも楽しいものです。
さゆる店長さんとROONEYさん、三人で色々お話させていただいて、次の予定が迫っていたので、また来年頃に会いましょうとお店をあとに。

次に向かったのはJR大森駅。

こちら。
創り手覚え書き
中華料理 翠珍

この前の開催されたTDP#2、そのイベントの代表の方と、専門学校時代の創り手友達の三人で食事でした。
創り手覚え書き
かなり飲み食いしたのに、ひとり3000円で閉店まで居座ってました(笑
また関東に戻ったときは、ぜひ食べに行きたい。
そして、今回食事に付き合ってくれた2人にも感謝。

ちなみに、ここはすんごいオススメのお店です。
どの料理も美味しいのに、値段はリーズナブル。
ぜひ一度食べに来てもらいたいなぁと。
行くときは事前に予約をするのが良いです。

そんな感じで、今日も色々とありました。
明日も色々ある予定。




2k540→http://www.jrtk.jp/2k540/

JAP工房→http://www.jap-inc.com

アリスと豆の木→http://www.alicetomamenoki.com/

Candy&Spice,Street→http://candy-spice-st.jimdo.com/

中華料理 翠珍→http://r.gnavi.co.jp/p443400/




ペタしてね