頭を切っちゃいました。 | 創り手覚え書き

頭を切っちゃいました。

どうもマッツォです。


直接会った事がある人はわかると思うんですが、自分は頭が大きいです。

この前購入したAquviiのFaceHat。
創り手覚え書き
買う前からわかっていた事なんですが、4cmほどサイズが小さくてどうしてもカッコ良く被れない。
でもデザインに一目惚れしたから、何とか使いこなしたいので、ここしばらくFaceHatを被りながら考えた。
そして閃いた。

頭が入らないなら切っちゃえば良いじゃない。

と言うことで、
創り手覚え書き
はいザックリ。

ここら辺まで切れ目を入れれば、自分でも無理なく被れる。
でもさすがに切りっぱなしは無理があるので、
創り手覚え書き
ジッパー縫い付けてみた。

創り手覚え書き
途中までジッパーあげて、自分の適性サイズに。
これなら切りっぱなしよりはまだ許されるんじゃないだろか。
何より面白いデザインに。

そしてここのつまみの部分。
創り手覚え書き
近いうちにスマイルデザインのつまみを創ってつけようと思ってます。
ちょっと前からつまみは創ろうとしてたので、これでしっかりとした目的ができました。
さぁがんばろ!

11/26のTDP#2に出る頃には間に合うかなぁ。

TDP#2→http://memobytdp.com/special_contents/tdp/201111.html



ペタしてね