皆さまこんばんは♡
NINAです!!



最近商品の紹介が続いていたので、、、
久しぶりにプライベートなブログを書いてみます♡

最近の休日は、地元のカフェでお友達とゆっくり過ごすのにハマっています☺
私は堺育ちの堺っ子です♫
なので堺で私のオススメのカフェを紹介しますっ👌

まず、私が大好きな食べ物、、、アイス!



「ジェラッテリア rica rica」
自然派手作りジェラート屋さん。
素材の味を生かして作られたジェラートは、甘さ控えめでとっても美味しいです♡
毎日メニューが異なるため行くたびにどれにしようか迷っちゃう…。
果物や旬の食材のおいしさがそのままジェラートになった感じ!!
最近の旬物でいえば、、、カボチャと栗を食べたんですがもう本当に美味しい♡



迷ったらつい選んじゃう間違いないジェラートは抹茶とミルク&ハニー!!
是非食べてみてくださいっ☺


お次は、たまにかぶりつきたくなる、、、ハンバーガー!

 


「GAKUYA BURGER」
大阪唯一のブランド肉『犬鳴豚』を100%つなぎなしで作られているハンバーガー。
ハンバーガーに使用される小麦粉や野菜など材料全てにこだわりが沢山詰まっていて美味しいです♡
ベースのガクヤバーガーに自分が食べたいトッピングをチョイスして作ってくれますよ!!
ソースも選べるのですが、ソースなしでもしっかり味が付いていて◎



私はアボカドとモッツァレラチーズをトッピング♡
ソースはなし!!


お次は、居心地良すぎる遠出した気分になるカフェ♡



「Que sera sera 」
海辺の倉庫をリノベーションされたコンテナを

そのまま利用している建物の三階にあるカフェ。
とりあえず眺めが良いのとテラス席もあって大好きな太陽の陽を浴びて、

黄昏ながらランチするのは最高です♡
とても堺とは思えない光景に少し遠出した気分になる。笑



この日はお茶だけしたのでお料理は写真撮っていないのですが、、、

ランチも美味しいですよ☺


最後に、こじんまりシンプルな落ち着くカフェ♡



「ゼルコバ食堂」
家の近くに去年かな?できたばかりのカフェで、

ずっと行ってみたいと思いつつなかなか行けず、、、。


この間やっと行ってきました!!
どうやら女子に大人気!!
店内もシンプルで、食器とかも可愛くて、今時のインスタ映えなカフェ。
ワンプートランチをインスタで良く目にするんですけど、時間が遅くなり食べれず😞
今度リベンジ!!!
なのでカフェしてきました♡



ガトーショコラとチャイティー。
ここのガトーショコラ本当に本当にとろけるくらい美味しかった、、、♡

堺には思っている以上に沢山いい感じのカフェがあるみたい♡
また新しいところ開拓しに行こうっ!!!
堺に遊びに来られた際は是非行ってみてくださいね♡
長々とブログのお付き合いありがとうございました🙇‍♀

インスタグラムも更新しています!!↓

@nina_kawakami