【YouTube】
Paris Trip DAY 6-8 [English subs] /
パリ、モンサンミッシェル旅行VLOG

ビデオは、これで最後になります
すべて見ていただいた方、
ありがとうございますニコニコ








【Blog】


イタリアのヴェネチアから、
フランスのパリまでは、国をまたいで、
寝台列車で行きました!


寝台列車は、14時間かかりますが、
個室にしたので、
ソファーやベッドもあり、
飛行機より断然快適でした

朝起きたら、パリに到着し、
入国審査も終わっているので、
おすすめです!


DAY6


パリを観光できるのは、
1日しか時間がなかった為つめて観光しました


ホテルチェックインして、

キラキラオペラ座キラキラ


{51515129-46CE-40CC-9303-2C1AA98D1E2F:01}

{6743D4D2-BD5E-4701-B557-66DD72A1CFAA:01}



ホテルからすぐ近くにありました!

そして、オペラ座から
横断歩道わたってすぐの
お店でランチ!

コースでいっぱい食べたんだけど、
ここすごくおいしかった



{5FF625AA-E359-4BB8-817E-EE845795D88C:01}


  •  
アウターの中に
  • CASHMERE BLEND 2WAY KNIT
着ておくと薄くてゴアゴアしないのに
暖かいし、
ぬいだ時も可愛いです


そのまま歩いて、

キラキラルーブル美術館キラキラ



{446796B4-29ED-49F3-9C62-A3625E896B68:01}




パリはちょうど紅葉で、
街並みが増して綺麗でした

coordinateは、
  • SLY SICILY ワンピース


{6BD38892-9602-4B71-85AB-2149849B64E7:01}

{76FC029B-209A-414D-824D-CBD2176D284E:01}



{B5BBB8AF-01D9-4C43-8C03-607DFC1A354B:01}




キラキラノートルダム寺院キラキラ

{D612EFFB-7965-44D8-A959-18A687922B19:01}




キラキラコンコルド広場キラキラ

(マリーアントワネットが処刑されてしまった場所)

{BA6F4FFA-6A0C-41CA-8E07-9E4986894D79:01}



歩いてるだけで歴史が沢山ある!
こういったとこに来て、
やっと歴史を学ぶのは楽しいと思いました!


この広場から、

シャンゼリゼ通りを歩き

キラキラ凱旋門キラキラ

{F34311DF-D543-497D-BFC8-D746FF93E831:01}

シャンゼリゼ通りが思ったより長くて、
昼から歩きぱなしの足がかなり疲れましたあせる


そして、凱旋門からエッフェル塔まで
歩いたのが間違いでしたショック!あせる


エッフェル塔が大きくて、
近くに見えたので、歩いたら、
一時間くらいかな!?
かかりましたショック!あせる


ちょうど20:00のシャンパンフラッシュを
みれましたアップアップアップ

{B45AA175-CBD5-4E23-822D-F293686A7B10:01}

これは、感激アップアップ
YouTubeで動画で見ていただく方が、断然綺麗ですね

感動しました


夜は、毎時00分ごとに5分間光りますキラキラ


こっから、帰りも、
エッフェル塔から、オペラ座近くのホテルまで歩いて帰りました
一時間半くらいかな!?
もっとかな!?ガーン

疲れすぎて涙が出そうになりました汗汗

私は、ずっと立ち仕事してて体力と、
根性には自信があるけど、
普通女の子じゃ歩けないっ笑


レンタル自転車がいっぱいあるので、
レンタル自転車を利用するか、
トラムを利用するのがおすすめです


ビックリマークパリで失敗して学んだ事ビックリマーク

ローマみたいに歩いて回れないから、
自転車を利用すれば良かったとゆう点と、
その自転車が、クレジットの暗証番号が
わからないと利用できないので、
クレジットの暗証番号をちゃんと覚えておく事…。
私は覚えてなくて乗れなかった。
日本はなんでもサインだから忘れちゃう…。
そして、パリはクレジット社会だから、
クレジットもってれば安心と思ってたけど、
ほとんどのお店がクレジット、
サインじゃNGで、
暗証番号が必要で、私は、暗証番号を
全部のカード覚えていなかったので、
大変でした。。。
現金はと言うと、
旅の最終だったので、現金を使いきろうと
していたので、あまり現金がなく、
日本の銀行口座のお金を
おろすことはできないので、
かなり苦しかったですあせる
CITYバンクだと、海外でもおろせるらしいので、
次海外いくまでにCITYバンクに口座を作り、
お金を入れておこうと思います!
そして、
パリから、帰りの空港までは、
送迎をつけた方がいいです!
とても危ない地方を通ると言う事もありますが、
たまたま私たちが、帰る日が、
仕事を放置するストが起こる日で、
電車がちゃんと走るかわからないし、
タクシーもかなり高くなるし、道路も
混雑すると言うので、慌てて、
前日に車の送迎を頼んだので、
二人で2万8千もしました!!
ベンツで迎えに来てくれたけど…笑
はじめに旅行プランに付けていれば、5千円くらいで付けれるかな!?
仕事放棄のストとか、
日本では考えられない事が起こります(⌒-⌒; )


と、言うことで、行く方がいれば、
参考にしていただければと思いますにひひ



To be continued…
NEXT!!モンサンミッシェル!!



nami