こんにちは♡


東京は雪降ってます!


成人式の方はおめでとうございます!!


足元にお気をつけなすって下さい!




電車も首都圏動いてないみたいなので


心配です><



みなさん大丈夫ですか????









さて。



ずっとずっと頂いていた質問にお返事


返せていなかったので


お返事させて頂きま~す!




しばらくお返事出来ていなかったので




今更になってしまった方、申し訳ありません。。。><







※Bloggerに対するご質問はそれぞれのBLOGから返答させて頂きます!
SLYに対してのお問い合わせやご質問に私がお答え致します♪

※全ての質問に返答はし兼ねる場合がございます。
コメントの返答に時間がかかってしまう場合が
御座いますので、お急ぎの在庫確認やサイズ感など、
お問い合わせはお手数ですがお近くの
店舗にお問い合わせ下さいませ。
以上を予めご了承下さい。













START!↓









■あいあい☆さん■


Q.今、サイドゴアアンクルブーツ買いたいと思ってるんですけど、
サイズどんなもんですか?
私は、24.5では小さいんですけど、
若干大きめなら履けるかな~って(*^_^*)
SLYの靴の中では、大きめな方ですか?
変形ブーティーも可愛いけど、なんか小さそう(-_-)


A.ご質問ありがとうございます!!
そして遅くなって申し訳ありません><
SLYのシューズはものによりサイズ感がわりと違うのですが
side goa ankle bootsの場合、
リアルレザーなので履いてるうちにかなり馴染みは
出てくると思います!!
Lサイズでしたら大丈夫そうです☆
ただ、BLKがもうすでに在庫が無く、
BEG,REDでしたらSALEでかなりお求め易くなっているので
ぜひぜひCheckしてみて下さい~♪
Side goa ankle boots

SLY SHOP STAFF BLOG






■アリスさん■


Q.質問です!
SLY のゴールドカード、3枚目突入なのですがカードが終わるごとに
なにかサービスみたいなものゎこの先もありませんか?
新しいカードになっても何もかわらないので
なんだかつまらないです(>_<)
ぜひ検討よろしくお願いします(^人^)



A.実はこの先のことを今検討中なのです♪
また近々お知らせさせて頂けると思いますので
もう少しお待ち下さいませ♪
いつもいつも本当にありがとうございます!☆







■ピクシーさん■


Q.質問です!
私SLYが好きすぎてSLYのスタッフに
なりたいのですが、
審査を受ける上で
これが一番重要!とかここがポイント!
とかってありますか?
よろしければ教えてください(>_<)!


A.わぁ~!!!!そう言って頂いてとっても嬉しいです!
ぜひ頑張って頂きたいです☆
やはり"元気""やる気""個性"が1番です♪
一緒に働ける日が来るのをBlogger達も
楽しみに待っています☆
SLYでこんなSTAFFになりたい!というのを
しっかりイメージしてそのイメージ伝えれば
いいと思います。
まずは履歴書を出してみて下さい~!!
お待ちしております☆








■たんさん■


Q.私は足が大きいのが悩みで、
ものによってはLでも入ることがあるのですが、
SLYの靴は大きめにできていたり、
ものによってゆったりめになって
いるということはありますか?


A.シューズによってサイズ感が
違いますよ~!
デザインによっても違うので
ご試着されてみるか、
知りたいシューズのサイズ感があれば
ぜひお聞かせ下さい☆
ぜひSLYのシューズ、試してみて下さいね♪






■さんしさん■


Q.Aラインは閉めたほうが形が
ちゃんとしてるからよさそうですね☆☆
私も絶対ベレー帽がかわいいと
思ってました!!(*^^*)

アウターてまだまだ出ますか~?
欲しいのばかりで
あと一つに絞らないと
破産しそうです~(/ _ ; )


A.だいぶ前になってしまいましたが
アウターは購入されましたか???
SLYは1月2月もアウター入荷致します~!







■ゆっきさん■


Q.こんにちは☆ご質問です☆
バッグを持ってる方が着ている黄色のニットは何ですか??slyの商品でしょうか?
ゆったり具合と、イエローが可愛くて気になりました♪♪
よかったら教えて下さい♪

A.こちらはSLYのアイテムではないんです。。。
Alexander WangのKNITです♪

SLY SHOP STAFF BLOG








■いのうえみきこさん■


Q.これ欲しいです!!
千葉のジュンヌにも売ってますか?


SLY SHOP STAFF BLOG


A.こちらのアイテムは新宿ルミネエスト
限定発売のアイテムになります!
申し訳ありません><
千葉店限定アイテムも展開した際はぜひCHECKしてみて下さい~♪








■りんりんさん■

Q.いつもブログ見てます(^^)
エコレザーパンツのブラックの再入荷はありますか?
すごく欲しいので再入荷してほしいです\(^o^)/

A.こちらも大好評だったのでNEWバージョンで
SSもお作りしましたーっ!
もうすぐ発売なのでお楽しみに☆

先日のEVENTでnaokoさんがBLUを着用しています~!
SLY SHOP STAFF BLOG-2013-01-13 06.49.07.jpg









■チョビさん■

Q.先日、メイクブログを拝見しました。
アイホールに使っているMACのシャドーゎ何になりますか?
私もブラン愛用してます。
またメイクも楽しみしてますʕु•̫͡•ʔु ✧

A.もうすぐSSのメイク講習なのでNEWメイク
ご紹介致します!!
MACもシャドウはテンプティングとブランを
使用しています~









■あいさん■

Q.いつも見てます★
みなさん素敵です!
SLYは個性があって大好きで
もう何年間も愛用させていただいてます(^_^)

質問なんですけど、
今日発売のiPhone5ケースのお色は
黒だけになるんでしょうか(><)?

A.話しがさかのぼりすぎて申し訳ありません><
以前発売したi Phone5 caseはBLKのみの展開となっております!
今後またリリースさせていただける時は入荷情報UPさせて頂きます☆





■ゆきさん■

Q.エコレザーSLIMパンツのブラックがすごく欲しいのですが
在庫もう残っていませんか??
再入荷の予定とかはありますか(>_<)??

A.先ほども別の方のご質問で返答させて頂きましたが。
SSも別のカラーでNEWバージョンが入荷決定致しました~☆
BLK,BLU,YELの展開です!
楽しみにしていてくださいね♪♪






■ゆーちゃんさん■

Q.さっきニュースペーパー
GETしてきました!
早く欲しくてたまりません♥

質問ですが、
今すごく時計が欲しくて、
でも分からなくて…
どこのがおすすめですか?

ごつくて可愛いのがいいです(>_<)

A.STAFFで着用率が高いのはやはり
INDEPENDENT×SLY
で過去に
発売になったアイテムです♪

SLY SHOP STAFF BLOG

そのほかですと、
TENDENCEの時計を愛用しているSTAFFが多いです~
もしよければOFFICIAL HPみてみて下さい♪
http://www.tendence.jp/



■あきさん■

Q.ウールコクーンピーコートは
前を開けて着ても大丈夫ですか?

A.もちろんです☆
プリント入れたり、knitやSHであけて着ても可愛いですよ~!
ぜひお試し下さい!






■ぱんださん■


Q.ディズニーシリーズは、
SLY直営店では販売されないんですか?

A.SHEL'TTER WEBSTOREと
SHEL'TTER TOKYO 表参道原宿店限定発売
アイテムになります~!






■くる■

Q.毎日欠かさずみなさんの記事を
拝見させて頂いています!
質問があるんですがみなさんは
カシミヤニットやアルパカニットは
どうやって洗濯されてますか?
洗濯による縮みが心配でカシミヤを
購入したのですがいまだに着ていません(;-;)
是非教えてください!

A.お洗濯心配ですよね…!!
ご心配でしたらクリーニングに出されるか
いいサイト発見したのでこちらを参考にしてみて
下さい♪♪
様々なKNITのお洗濯方法が記載されています~
【お洗濯総合サイト】





■あやかさん■


質問です!
SLYで働きたいのですが109か
ルミネエストで募集はしてますか??


A.大大大募集中ですっ!♪
ぜひ応募してみてくださいね☆
ちなみにメンズも募集しております。






■ブラックコーヒーさん■

Q.TSUNさんのブログいつも楽しみにしてます!
ファーなしのダウンは今後、
何型ほど入荷されますか?

A.ありがとうございます~!!
とっても嬉しいです♪
今季のダウンはもう全て入荷してしまって
おります><
お返事遅くて申し訳ないです。。。
一応1月2月もダウンではないですが
寒くても使える春アウターが入荷する予定
なのでお楽しみに~っ!







■みーさん■

Q.切替jewelオールインワンの上に
着るならどんなアウターがいいですか?

A.シンプルにN3Bなんていかがでしょう???
画像があればよかったんですが画像がなく…><

Wool系のPコートとかでも可愛いかもしれないですっ♪

SLY SHOP STAFF BLOG

SLY SHOP STAFF BLOG







■ともみさん■

Q.初めてのコメントです!
いつもブログ楽しみにしてまぁーす(^o^)
質問なんですけど、
皆さんは正社員なんですか?
よかったら教えてください♡
自分もSLYで働きたいです!


A.ぜひぜひ応募してみてください~!
Blogger3人は正社員です!
アルバイトからスタートするのですが
頑張り次第で
アルバイト→契約社員→正社員
となります☆
みんなと一緒に働きましょう~♪






■めいさん■

Q.はじめまして!いつも楽しくブログ愛読してます♡
SLYのスタッフさん何処の店舗も
優しくって可愛いスタッフさんばかりで
いつもお話して楽しいです♡
SLYも大好きです♡

センスの良いスタッフさんばかりですが、
お部屋ってどんな感ぢのテイストに
なっているのですかー(。-_-。)?
ベットカバーとかカーテンとか(´-`).。oO(
模様替えをしたくて!
是非参考にさせてくださいー(。-_-。)♡


A.SLYのSTAFFはみんなインテリア大好きなSTAFFが多く、
やっぱりみんなHOTEL SLYの
BEDカバーを愛用しているようです!
その他はやっぱり北欧ならではのデザインと
価格でオススメな
IKEA
ですねっ!!
あとは都内のインテリアSHOPに行ったり
WEBで探していますっ♪





■あんこさん■

Q.ワンピの中は何かショーツとか履いてますか??
微妙に履かないでも大丈夫な感じですか?

A.1枚で履くのが気になってしまう方は
Adam Pocket FIT S/PT-E
がオススメですっ!!!!
実際にSTAFFも愛用しているので
ぜひお試し下さい~♪






■さちさん■

Q.スライの靴は横幅など大きめですか?

A.ものによって幅も異なります!
大きめのものもございますよっ
ぜひ店頭でお試し下さい~☆





■makiさん■

Q.質問なんですが
わたし結構髪色が明るいんですけど
髪色が暗い方がSLYっぽいですか(>_<)?

A.今季SSのヘアメイク講習がもうすぐあるので
その後SSのヘアメイクUPしますね!!
今季もSLYAW同様ダークなカラーがオススメです~♪
SSなので明るめカラーもかわいいですよね!☆







■mingoさん■

Q.こちから失礼します(>_<)

Sly dot slimパンツについて教えてください
! こちらのドットパンツの前のボタンはどんな感じで付いてますでしょうか?
ジーンズみたいな感じでしょうか?
糸で縫い付いてるのしょうか?
詳しく知りたいです。宜しくお願いします。


A.DOTS SlimはSLYのDENIMと同じボタンのつき方ですよ~
糸ではなく金具でボタンがついていますっ!

SLY SHOP STAFF BLOG







■ももさん■
■かお■
■クレイジ~■

Q.そのボンバーMA1って再入荷する予定ないですか?どうしても欲しいです
(>_<)


A.申し訳ございません><
BONBER MA-1の再入荷は致しませんが、
SSに春向けの薄手の似よりのOUTERが発売になりますっ!
お楽しみに~♪












かなり長くなってしまったので


ここで一旦終了です☆





お返事遅くなってしまって今更!!!


になってしまい申し訳ないです><




2013年は頻繁にお返事返しますので


よろしくお願いします!!





続きはまたUP致しますので


お楽しみに~!!!