Hi♡

みなさんこんばんは~!



昨日発売したSLYのカシミア100%KNITが

かなり人気で

お問い合わせが多いので

カシミアについて

熱く語ろうと思います。笑


オシャレを楽しむのに

みなさんに素材にもこだわってもらいたい、

たかがニット、されどニット。

カッコよくていいものを着てほしい

そんなSLYチームの思いも詰まっています!







---What's Cashmere?



Cashmere(カシミア)はカシミア山羊から

取れるとても高級な毛のことです。

しかもうぶ毛!

$SLY SHOP STAFF BLOG

↑カシミア山羊


上品な光沢感、独特のぬめり感があって


"繊維の宝石"といわれているそうです!!

セーター1枚に対して約4頭分と言われています!

ひぃぃぃーーーー

すごく貴重なんですね!!!!

保温性と保湿性に優れているので

寒い冬もあったかくてオシャレできるわけです。




---How to care?


高級素材だし、きちんとお手入れして

長く着たいですよね!!



■着用後■

一緒にお出掛けしたあとは

柔らかいブラシで表面のホコリやゴミをそっと払って

毛並みを揃えておきましょー♪


■お休みをあげてね■

着ごこちが良いけど毎日着続けるのはNG!

1日楽しんだら数日はお休みさせてあげましょー♪


■湿気をとる■

脱いだ後は風通しのいい場所で湿気をとりましょ♪


■クリーニングの注意点■

クリーニングを繰り返しすぎると

どうしても風合いが低下しちゃいます。。。

なるべく汚さないように大切に着てあげましょー♪


■害虫危険信号!■

カシミヤの柔らかい毛は虫にとって

最高のごちそう><

食べこぼしや汚れはクリーニングしてきれいに♪

防虫剤を入れて保管しましょー♪


これでカシミアマスターですねん。





あとはCoordinate!!

まずはSLY CreativedirectorのBEBEさん♡
$SLY SHOP STAFF BLOG

SHOP STAFF
SLY SHOP STAFF BLOG

SLY SHOP STAFF BLOG

先日行われたZOZOCOLLEでも♡
$SLY SHOP STAFF BLOG

店内もカシミア~~
$SLY SHOP STAFF BLOG


みなさんにSLYカシミアの

良さを知ってもらえる機会だと

思うのでぜひぜひCheckしてもらいたいです♪

参考になったら嬉しいです♪



SHEL'TTER WEB STORE↓

カシミアクルーKINT


カシミアVニットOP