時間お金ゆとりある人生設計
お手伝いをさせて頂きます🌈 

"ハッピーライフ・プランナー"

松田好生(まつだよしお)のblogを 

ご覧頂き、ありがとうございます😊🙏 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まもなく、2024年の半分が経過です💨

どんな半年間だったでしょうか☺️

年初、僕が掲げたテーマは「虹」

悲しみの雨が止んで現れる虹の先へ🌈
授かるレインボー・ベビーを大切に👶

次男も、お陰様で2ヶ月になりました🙏✨



今日は、サン=テグジュペリの誕生日から
「星の王子さまの日」

時代を超えて語り継がれるあの名作は将来、
子ども達の心に届いて欲しいなぁと願います📘

僕自身も、常に心に留めておきたい宝物です✨


タイプは違えど、星の王子さまと同じく
語り継がれると信じている星(スター)が

木村拓哉🌟

先日、彼の連ドラ主演作である
「Believe-君にかける橋-」が終了しました。


全9話という短い放送でしたが


嫁さんの肩揉みをしながら一緒に観るという、
我が家に毎週の楽しみをくれました📺✨


橋づくりに情熱を燃やす主人公は、
無実の罪を被って刑務所へ。

色んな人の協力のもと脱走し、
真実を明らかにしようと奔走するストーリー。


時に助けられ、時に裏切られ。

最愛の人を疑わざるを得ない状況になっても
最後まで諦めなかった強さに魅せられました🔥

今のキムタクの魅力全開でした✨


また、素敵なエピソードが

主題歌🎵

"MAN WITH A MISSION"というバンドが歌う

「I'll be there」

この曲は、
彼らが数年前にキムタクへ提供した楽曲。

歌詞がこのドラマにハマると感じたキムタクが

自分が歌ったバージョンを使わず
制作したバンドに、セルフカバーを依頼。

粋ですね〜👍

とても勇氣をもらえる曲なので、
原曲も合わせて、ぜひ🎶


このドラマを見て、

何氣なく感じてた、について考えました🌉


橋は、離れた土地と土地をつなぎますが、


それは、人と人をつなぐものです🤝

また橋がかかっても、
渡ろうとする人がいないと意味がない。

心を通わせるのと同じですね^_^


そして、人生と同じく、1人では作れません。

今回、ドラマのスタッフ達がかけてくれた橋は

信念、絆、正義

自分に負けない強さが欲しい。
大切な人を守る強さが欲しい。

でも、それには、まず

"I'll be there"

自分がそこにいる事です🫵


2024年も、後半戦のキックオフ⤴️

日々、どんな橋をかけるのか❓
誰と誰をつないでいるのか❓

そんなワクワクを大切に、自分を信じて、
今日も橋をかけていきます✨✨

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆