時間お金ゆとりある人生設計
お手伝いをさせて頂きます🌈 

"ハッピーライフ・プランナー"

松田好生(まつだよしお)のblogを 

ご覧頂き、ありがとうございます😊🙏 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、節分👹

このblogをスタートして4年
明日から、お陰様で5年目に入ります🌷

いつも、本当に感謝です🙏✨

稚拙で、駄文に加えて、

記事のネタを正確にリサーチするでもなく
ほとんど自分の想いのままに。

内容で間違ってる所があれば、すみません。
今更ですが、謝っておきます🙇‍♂️笑


振り返ると、blogがスタートして、すぐに
緊急事態宣言コロナ禍に・・・

あれほど世界を震撼させた新型ウィルスも

今では、季節性インフルエンザと同じ分類🦠


随分と昔の感じがしたり、

あっという間な感じもしたり。



全てが終わることはありませんが、

沢山の氣付きや学びがあったと思います😌


健康だけでなく、

メディア・SNSとの向き合い方といった


これから

"君たちはどう生きるか"も問われました。


嘘か真か、わからない情報のパンデミック🦠


それらを、どう捉えて

どう答えを育むのかは、自分次第です。


これまで以上に、激動の世の中に⚡️


今までの自分の常識、固定観念を外さないと

通用しない世界に、変貌を遂げました🌐



また


現代は、とても孤独


大量のSNSで繋がってるはずなのに、

なぜか、どこか孤独を感じる人が増えて・・・


矛盾していますよね😞


孤独は、


"タバコを毎日15本吸う"のと同じレベルで

身体に悪影響があると言われます🚬


いまこそ、本物の心の繋がりを💞


物資的にも、精神的にも、

調和を保って、真の豊かさを持つ社会へ。


コロナ禍は、そんな警笛を鳴らしてくれたと

僕は捉えて、感謝して前に進みます💨



よく目にする、NHK教育テレビの番組で

流れている歌です🎶



テーマは、

「色とりどりの命」「共に生きる」


すべては一つのワンネス🌏


僕の人生の目的、夢です。


そのために、小さな小さな活動ですが、

このblogだったり、志事を続けています🌈



この2月から、会社で主任になりました🏢


周りからすれば、

笑っちゃうくらいの、遅いペース。


しかし、そこには感謝しかありません🥰


🎶

僕らに今できること 

それだけで全てが変わらなくたって 

誰かの一日にほら 

少しだけ鮮やかな彩りを 


僕は、

僕にしか出会えない人たちに

僕にしか出来ないお役立ちを


死ぬまで、コツコツと続けていきます✊


🎶

輝く宝石だとか 
金箔ではないけれど 
こんな風に世界中が 
ささやかな愛で溢れたなら 
何かがほら変わるはずさ 

同じ空の下いつかきっと 
それが小さな僕の大きな夢

肩寄せ合い、愛で溢れる社会に🤲

その一歩を踏み出し続けていきます🌸


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆