時間お金ゆとりある人生設計
お手伝いをさせて頂きます🌈 

"ハッピーライフ・プランナー"

松田好生(まつだよしお)のblogを 

ご覧頂き、ありがとうございます😊🙏 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

㊗️2024㊗️

新年、あけましておめでとうございます🌅

年末年始、いかがお過ごしでしょうか🎍

"一年の計は元旦にあり"

なんて言いますが、
どんな一年にするか決めましたでしょうか☺️


僕の年初の恒例は、
"こんな一年にする"の漢字一文字。

2023年は、「登」を掲げました🎌

一歩ずつ、着実に、登っていく

そんな想いを抱き、登っていきました⛰️


2024年に、僕が掲げる漢字は、

「虹」

この一文字です。

昨年に降った悲しい雨はスッカリ止んで、
今年は虹が出てくれる🌈

そうして、昨年のは"恵みの雨"だったと
改めて感謝しよう🙏✨

こんな願い想いの両方を込めました(^^)


そして、もう一つ大きな意味が。

今年、第四子となる、
赤ちゃんを授かる予定です(5月)🧑‍🍼

欧米では、流産や死産、または乳児期に
亡くなった子の後に授かる赤ちゃんを

「レインボーベビー」

そう呼ぶそうです👶

子を亡くす悲劇の後に授かった赤ちゃんを

雨の後に虹がかかるような、
希望の溢れるイメージになぞらえた事から🌈

第三子のが旅立ち、今年で3年になります。

彼女の魂がレインボーベビーに宿って、
帰ってきてくれる。

勝手な願いですが、僕はそう信じています。

40歳になり、また新しい責任を頂く。
心から感謝です🙏

辰年生まれ、年男、子煩悩・孫煩悩だった
もきっと喜んで、見守ってくれる☺️


Over the Rainbow

虹のかなたに、皆で一緒に行きましょう🌈

今年も、どうぞ宜しくお願いいたします🥰


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆