時間お金ゆとりある人生設計
お手伝いをさせて頂きます🌈 

"ハッピーライフ・プランナー"

松田好生(まつだよしお)のblogを 

ご覧頂き、ありがとうございます😊🙏 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2023年も、最後の月になりました🎄

師走の名の通り、
駆け抜けて、締めくくりたいと思います💨


明日は、の満中陰。

何か目に見えて変わる訳ではありませんが、
ひと区切り付けて、次へ進みます🙏✨



父の事を思い出すと、沢山でてきますが


「与えたがり」


この印象が強いです☺️


ビジネスで使う、"giver"とかじゃなく

もっと純真なニュアンス。



若い頃、身体の自然治癒力を促進する方法を

習って体得した時も、


町の人たちに無償でしてあげていました。


何より

僕や兄に色んな物も、与えてくれました🎁


晩年は、さらに加速して孫に(笑)



頼んでもなく、ちょっぴり鬱陶しがったりと

ちゃんと御礼を言わない事もあったなぁ。


もっと素直に、「ありがとう」って言えば

良かったなぁって振り返ります😌



父のお陰で色んな経験ができ、思い出も含めて

肥やし・宝ものにもなりました✨✨


そんな父の事を考えると、

やっぱり、この歌を思い出します🎶



頑固者ではありましたが、

ホントに心が広く、温かく、愛深い人でした💞


今、僕は極力、子どもの送迎をしてますが、

父は中・高時代の僕や兄を毎朝、毎晩🚙


とても、とても敵いません🙇‍♂️



父の戒名には、

「摂受」という文字が入っています。


心を寛大にして、相手やその間違いを即座に

否定せず反発せず受け入れる。


こんな意味だそうで


まさに、僕の目指す在り方です🌸



そして、「抱光」の文字も✨


沢山の光をくれた父。


僕も、多くを与えられる男に。


さぁ、上を向いて、光を感じて前進です👍


 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 


ご質問・ご相談などありましたら、

コメントまたは、 
slyjunkie@yahoo.co.jp

まで、どうぞ遠慮なくお気軽に♬

楽しみにお待ちしています😄✨✨