時間お金ゆとりある人生設計
お手伝いをさせて頂きます🌈 

"ハッピーライフ・プランナー"

松田好生(まつだよしお)のblogを 

ご覧頂き、ありがとうございます😊🙏 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

グッと冷え込んできましたね❄️
インフルも流行ってます、ご自愛ください🥰


野球の世界では
「アジアプロ野球チャンピオンシップ」
寒さに負けない熱戦を繰り広げています🔥

僕はというと元々、朝5時台に起きてましたが
この三月からは毎朝4時起きに⏰

仕事・・・ではなく、スマホの野球ゲーム
お金をかけず、効率良く楽しむためです(爆)



決して早寝ではないので、睡眠時間を削り、
「道楽の道のツライところよ」と突き進む僕。

家族からは、アホな行動にも
呆れたを通り越し、僕らしいと笑われますが

これは完全に父親譲りで、は争えません😂

今年、野球の世界大会「WBC」のせいで
色んなものに🔥がつきました(笑)

しかし、僕なんか比べものにならないくらい
ファッ◯ンな野球狂が、

今月、初めての本を出版しました⚾️



https://www.amazon.co.jp/WBC-%E7%90%83%E6%98%A5%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82


日本全国、台湾、アメリカと

全ての球場を巡るだけでクレイジーですが


決起集会のレストランまで🍽️


そうして、日本のみならず

全ての参加国を取り上げた一冊入魂の力作は


出場選手たちにも負けない、熱量です🔥



現場にいるかのような臨場感が味わえ


ノンフィクションなのに小説のストーリーを

読み進めるような感覚になりました。



超・現場主義。


野球は、3つのストライクアウトを取る

"3"の競技ですが、


僕の会社も、「final  3  feet」という

約90センチの距離で


お客様と膝を突き合わせ、真剣に向き合う。


こんなスピリットがあり、

現場に足を運ぶ大切さを改めて感じました。




この本では、

WBCに留まらず、野球の興味深い歴史を

所々で知ることができます⚾️


また、参加国の特徴から、その国の

文化を知り、想像するのも楽しみの一つ🎶


"食べ物"が、その国の文化が分かる
最たるモノだと思いますが

野球を通じて、というのは初めてです⚾️✨



「野球とは、野球人とは。」

そんな"哲学"があり、さらに"その先"にある

次回以降、未だ実現してない
対戦カードがメチャクチャ楽しみに⤴️⤴️

この本には、
WBCを通じて、野球の根幹未来の両方が、

"小さな球のうた"が、沢山、詰まってました✨


息子が成長した時、大好きな叔父さんの本から

大切なことを学んでくれたら、嬉しいです🥰


🎶

多い球技の数ある一つ

青い地球の広い球場で

小さな球の思いは届く

小さな国のあなたのもとへ


次回のWBCは、現地観戦、決定😄


さあ、読もう❗️さあ、行こう❗️


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

ご質問・ご相談などありましたら、

コメントまたは、 
slyjunkie@yahoo.co.jp

まで、どうぞ遠慮なくお気軽に♬

楽しみにお待ちしています😄✨✨